• 文字サイズ


解決済

転換率の低下

  • 相談者:非公開
  • 2020/11/16 17:08
11月のマラソン終了後から一気に転換率が下がっています。アクセス数は特に悪くないのですが、かごに入れたものの、そのまま購入に繋がらない様子も何件か見えています。
マラソン後は、ゼロの日も何日も続いており、こういうイベント前後はそういう傾向もあるものなのか、と
わからずにいます。

https://item.rakuten.co.jp/SHOP-URL/ITEM-URL/

https://item.rakuten.co.jp/SHOP-URL/ITEM-URL/

https://item.rakuten.co.jp/SHOP-URL/ITEM-URL/

https://item.rakuten.co.jp/SHOP-URL/ITEM-URL/

https://item.rakuten.co.jp/SHOP-URL/ITEM-URL/

このあたりが、アクセス数はあるのに購入に繋がっていない商品たちです。

実は売り切れた商品も最近は多く、仕入れまでにもう少し時間がかかる為、
商品数が減っていることも考えられますが、クリスマス商品を増やしてはいるので
9月に比べると全体的な商品量はそこまで変わっていないと思うのです…

11月にマラソンでは今までで一番早い売り上げの山を作れました。しかしその後ゼロが続いているので、
クリスマス前に売りきりたいものもあり、もし問題があるならスーパーSALE前に解決したいと思い
投稿させていただいております。

https://item.rakuten.co.jp/SHOP-URL/ITEM-URL/

このあたりのクリスマス商品は、別カテゴリーでも出品しておりますので
露出でいうと2倍にはなっていると思うのです。
商品番号(026-029)の4つです。

絵画部門と、インテリア部門で2つ出しています。

何か気づく点があれば、教えていただけたらと思います。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2020/11/16 17:47
ECマスターズの小野です。

> 何か気づく点があれば、教えていただけたらと思います。

お気に入りに商品が入っているのにも関わらず、
売上に繋がらな………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/11/16 18:05
早々のご回答ありがとうございます。

ちなみに現在の転換率は3.46%です。11月の頭は5%でした。

大体いつも3%台が多い気がするのですが、それって………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/11/17 13:01
ECマスターズの村井です。

> アクセスはもちろんあればあるほどいいと思うのですが… 転換率は最低このくらいないと、ページが十分じゃないよ、という数値って………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/11/19 17:49
村井様

いつも、迅速な対応をありがとうございます!
今少しずつページも作り直し、高レビューを集めたものも
追加したり、ここで買うことの意味を出していけ………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました