メニュー
MENU
こんにちは、
ゲスト
さん
トップ
会員サイト
新着質問
新着回答
人気の質問
解決済
受付中
未回答
質問・返信の一覧
お気に入り
ニックネーム変更
E-mailアドレス変更
パスワード変更
ECマスターズ ツール
ログイン
TOP
yahoo キャンセル理由 システムエラーによる重複注文 お客様都合
文字サイズ
変更
小
中
大
解決済
yahoo キャンセル理由 システムエラーによる重複注文 お客様都合
相談者:非公開
2020/11/16 12:26
いつもお世話になっております。
yahooのキャンセルについてお尋ねします。
「お客様都合のキャンセル」は「店舗都合キャンセル」と同じように、yahoo側で何かカウントされているのでしょうか?理由によってお客様にデメリットになることはあるのでしょうか?
昨日yahooで起きたシステム障害により、当店でも重複注文があり、
お客様から「なんでこうなったかわからないが、注文は1回です」
と連絡があり、4回あった注文のうち3回をキャンセルしました。
重複注文は「お客様都合」に入っていますので、それを選択してキャンセルしましたが、
それはお客様にとって不利にはならないのでしょうか?
何も無いなら良いのですが、
お客様によっては、キャンセルメールを見て「なぜシステムエラーなのにお客様都合?」と思うのではないかと。
もし問い合わせがあったとき「お客様都合のキャンセル」でも、
お客様にとってデメリットがないことを、説明できればと思ったのですが、もともと何もカウントされてないのか、今回のようなシステムエラーだとカウントされないなど、何かお分かりになりますでしょうか。
よろしくお願いいたします。
投稿内容について報告する
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
セミナー詳細はこちら
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!
ご視聴はこちら
返信者:非公開
2020/11/16 13:29
ECマスターズの村井です。
確認してご返答いたしますので、少々お待ちくださいませ。………(省略)………
返信者:非公開
2020/11/16 15:33
ECマスターズの村井です。
> 重複注文は「お客様都合」に入っていますので、それを選択してキャンセルしましたが、
> それはお客様にとって不利にはならな………(省略)………
返信者:非公開
(質問者)
2020/11/16 17:22
村井様
お世話になっております。
回答ありがとうございます。
【不具合】「注文処理ができない」「二重注文が発生している」可能性がある
https………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
質問を検索する
すべて
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他
返信も検索対象にする
カテゴリーから探す
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他