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解決済

yahoo キャンセル理由 システムエラーによる重複注文 お客様都合

  • 相談者:非公開
  • 2020/11/16 12:26
いつもお世話になっております。

yahooのキャンセルについてお尋ねします。

「お客様都合のキャンセル」は「店舗都合キャンセル」と同じように、yahoo側で何かカウントされているのでしょうか?理由によってお客様にデメリットになることはあるのでしょうか?


昨日yahooで起きたシステム障害により、当店でも重複注文があり、

お客様から「なんでこうなったかわからないが、注文は1回です」
と連絡があり、4回あった注文のうち3回をキャンセルしました。


重複注文は「お客様都合」に入っていますので、それを選択してキャンセルしましたが、
それはお客様にとって不利にはならないのでしょうか?

何も無いなら良いのですが、
 お客様によっては、キャンセルメールを見て「なぜシステムエラーなのにお客様都合?」と思うのではないかと。


もし問い合わせがあったとき「お客様都合のキャンセル」でも、
お客様にとってデメリットがないことを、説明できればと思ったのですが、もともと何もカウントされてないのか、今回のようなシステムエラーだとカウントされないなど、何かお分かりになりますでしょうか。

よろしくお願いいたします。
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  • 返信者:非公開
  • 2020/11/16 13:29
ECマスターズの村井です。

確認してご返答いたしますので、少々お待ちくださいませ。………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/11/16 15:33
ECマスターズの村井です。

> 重複注文は「お客様都合」に入っていますので、それを選択してキャンセルしましたが、
> それはお客様にとって不利にはならな………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/11/16 17:22
村井様

お世話になっております。
回答ありがとうございます。

【不具合】「注文処理ができない」「二重注文が発生している」可能性がある
https………(省略)………
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