いつもお世話になっております。
yahooのキャンセルについてお尋ねします。
「お客様都合のキャンセル」は「店舗都合キャンセル」と同じように、yahoo側で何かカウントされているのでしょうか?理由によってお客様にデメリットになることはあるのでしょうか?
昨日yahooで起きたシステム障害により、当店でも重複注文があり、
お客様から「なんでこうなったかわからないが、注文は1回です」
と連絡があり、4回あった注文のうち3回をキャンセルしました。
重複注文は「お客様都合」に入っていますので、それを選択してキャンセルしましたが、
それはお客様にとって不利にはならないのでしょうか?
何も無いなら良いのですが、
お客様によっては、キャンセルメールを見て「なぜシステムエラーなのにお客様都合?」と思うのではないかと。
もし問い合わせがあったとき「お客様都合のキャンセル」でも、
お客様にとってデメリットがないことを、説明できればと思ったのですが、もともと何もカウントされてないのか、今回のようなシステムエラーだとカウントされないなど、何かお分かりになりますでしょうか。
よろしくお願いいたします。