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質問中

問い合わせ管理、受注システムについて

  • 相談者:非公開
  • 2020/11/15 13:31
現在、「助ネコ」管理システムを利用していますが、最近の悩みが
お客様とのやり取りが非常に多い点です。

今までそこまでお客様とやり取りが必要な商品を扱っていたいた訳ではないので、
助ネコに不満はなく、約4年くらいずっと利用してきました。

ですが、1年前からギフト商材に力を入れ始め、名入れの商品や、お客様から頂いた写真を入れた商品を扱うようになり、その商品に関しては必ずお客様とメールでのやり取りが複数回必要となります。

おかげさまで今ではそのような商品が売り上げの3~4割近くを占めるようになってきて、
メールの管理がとても大変です。

ちなみに、メールソフトは有料のものではなく、Gmailを利用しています。

現在の作業フローは、助ネコのお客様詳細画面に問い合わせの履歴(助ネコから送ったメールの履歴が一覧になっている)画面にGmailに来たお客様の返信をコピペして、管理しています。
※助ネコから送ったメール以外にもメモを貼る機能があります

これらをコピペするのではなく、メールソフトと紐づいて1つの受注システムで問い合わせの管理ができるようになればいいなと思っています。

ちょっと調べていると、ネクストエンジン、ゴクーシステムなどはメールディーラーと連携しているから、理想に近いかなと思っていますが、実際どうなのかな?とか

メールディーラーとかリレーションとかいろいろメールソフトはありますが、結構お高いので、劇的に効率化、ミスの削減につながるのならいいのですが・・・

あと、メールが届かないお客様も結構いて、RMSの問い合わせフォームでやり取りする方も結構多いのですが、RMSの問い合わせと連携している受注システムってないでしょうか?

もし、それがあれば、メールソフト入れなくても、お客様全員にRMSの問い合わせを利用するようにすればいいかなとか思ったりもします。

長々となりましたが、
お客様とのやり取りが非常に多い方はどのようにされているか、教えて欲しいと思い、投稿しました。

よろしくお願いします。
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  • 返信者:非公開
  • 2020/11/15 14:16
ECマスターズの海老塚です。

お問合せの管理につきましては、
たしかにメールディーラーやリレーションをご利用されている方が多いかと思います。

> ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/11/15 14:40
メールディーラーはR-Messeにも対応しているのですか⁉

R-Messeでのやり取りをするお客様とも一元管理できるという事ですね。
それは素晴らしい!………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/11/15 15:34
ECマスターズの海老塚です。

ご返信いただきまして誠にありがとうございます。

会員の皆様の、ご意見や活用事例お待ちしております。
何卒よろしくお願………(省略)………