• 文字サイズ


解決済

商品登録

  • 相談者:非公開
  • 2020/11/13 03:58
お世話になります。
ダイエットスムージーで味が6種類あり1フレーバー事に商品数登録をしてます。
理由:売場を増やす・商品数を多くする・アクセスを上げる。
https://item.rakuten.co.jp/SHOP-URL/ITEM-URL/

以前他のEC動画を見た時に味・サイズ・カラー等有ればそれぞれ登録をして回遊できるようにするとアクセス数が上がると聞いた事があります。
※JANコードはフレーバー事にありますが、ディレクトリIDが同じです。

販売実績・レビューをまとめる上で1商品で項目選択肢別にする販売方法の方が良いと言われる方やそれぞれ登録する方がいいと言われる方と聞くたびに意見が異なります。
又、メール便で発送可能登録と代引出来る宅配便発送方法で分けて商品アップもしております。

どちらの販売方法をとればベストでしょうか?
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2020/11/13 13:32
ECマスターズの中野です。

種類毎に登録する売り方と、項目選択肢や項目選択肢別在庫を使用する売り方は
それぞれ目的が異なりますので、そのためどちらが良い………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/11/13 23:24
ありがとうございました。
今はアクセスが欲しいので種類別で続けてみます。
又、セット販売でキャッチコピー等を工夫してみます。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました