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メール便(日本郵便 追跡あり)の未着の方への対応

  • 相談者:非公開
  • 2020/11/10 11:35
・メール便 日本郵便で発送
・追跡番号あり
・ご注文商品が未着
・メール便の商品紛失の場合補償はないとページに記載済み

のお客様への対応について…

日本郵便さんで商品未着の調査をしていただいたにも関わらず
原因不明の場合どのように対応すべきか悩んでおります。

①お客様に内容をそのまま伝え補償がないので納得してもらう
②店もちで再発送をする
③その他


当店は①で対応をしておりますが…

●このような案件を防ぐ対策
●特別な対応(次回使えるクーポンを配布など)

をされているお店がありましたら
具体的にどのような対応をしているのか教えて頂きたいです。

よろしくお願いいたします。
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  • 返信者:非公開
  • 2020/11/10 12:38
ECマスターズの村井です。

> ●このような案件を防ぐ対策
> ●特別な対応(次回使えるクーポンを配布など)

ランキングに掲載されているショップさ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/11/11 15:05
弊社では 村井さんのおっしゃるように
②店もちで再発送する。

という対応です。
ほとんどありませんが、
過去数度、その対応をしたことがあります。………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/11/12 16:16
当店でも
②店もちで再発送する。ですね

住所や部屋番号を間違えている人も結構いるので確認してからですが、

また、利率の低い高額商品はメール便対応に………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/11/12 16:47
村井さま、オキナグサさま、かみさま

アドバイスありがとうございました。

②店もち対応(再発送)

ということになるのですね。

こういう場合………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/11/12 17:10
> オキナグサさん
> かみさん

ECマスターズの村井です。

この度は情報提供にご協力いただき誠にありがとうございます。………(省略)………
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