• 文字サイズ


解決済

医薬品の同意確認について

  • 相談者:非公開
  • 2020/11/06 11:51
当店医薬品を販売しており、お客様の同意確認(承諾)後の発送となります。
楽天のシステムをそのまま使い、承諾が遅いお客様についてはメールや
電話でご依頼しておりましたが、受注件数が増えるについて煩雑になってきました。

医薬品を取り扱う他店様でどうような管理をしているか、またスムーズな
同意確認を得る為にどのような工夫をしているか教えて頂きたく宜しくお願い致します。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2020/11/06 15:07
ECマスターズの中野です。

いただいたこちらのご質問につきまして、
お調べしますのでしばらくお待ちくださいませ。

同時に、医薬品取り扱いの会員様で………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/11/06 19:09
ECマスターズの中野です。

他のショップを確認するとショップそれぞれ
案内が異なりましたのでご参考までに共有させていただきます。

以下のショップの………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/11/06 21:11
ECマスターズ中野 様
いつもお世話になっております。
返信有難う御座います。SNS送信君は早速活用してみたいと思います。
合わせて質問ですが、お客様に承………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/11/07 10:58
ECマスターズの田中です。

> 合わせて質問ですが、お客様に承諾メールを送る際、1件ずつ送信しております。
> 「新規」タブを押す、メーセージをコピペ、………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/11/07 23:21
ECマスターズ
田中 様
いつもお世話になっております。
返信いただき有難うございます。

> 合わせて質問ですが、お客様に承諾メールを送る際、1件ず………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/11/08 14:39
ECマスターズの小野です。

お調べいたしましたが、
おっしゃる通り、RMSの機能では、
まとめて送信する方法などは無さそうです。

本投稿につきま………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました