• 文字サイズ


解決済

Yahoo キャンセル理由について

  • 相談者:非公開
  • 2020/10/21 21:23
キャンセル率に影響がでてしまうため、「ストア都合」のキャンセルを無くしたいと考えています。

現在ご注文いただいた商品が欠品となり、キャンセル処理を行う場合、
「ストア都合」のキャンセルと選択しておりますが、
こちらを「お客様都合」のキャンセルとして対応したいです。

しかし、お客様の元へキャンセル理由の通知が飛んでしまうため、
同意なしに「お客様都合」としてキャンセルをしてしまうとクレームになりかねないと思いました…。

なにか方法はありますでしょうか?
投稿内容について報告する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
今年4月から毎週オンラインにて開催し、これまでに1400社以上が参加された 90分で学べる楽天集客対策セミナーを12月11日(金)に開催します。 初めての参加で満足できるか不安な方には返金保証もお付けしております。 ぜひこの機会にご参加ください。

  • 返信者:非公開
  • 2020/10/22 11:07
ECマスターズの中野です。

> 現在ご注文いただいた商品が欠品となり、キャンセル処理を行う場合、
> 「ストア都合」のキャンセルと選択しておりますが、 ………(省略)………