入会して間もないので、過去の質問を精査せず、該当の回答がある場合は大変申し訳ありません。
弊社はストールを中心に販売しておりますが、『ストール』というビッグワードで上位表示されないのは
仕方がないとしても、『大判 ストール』『大判ストール』でも9月までは上位だったのですが
シーズン真っ只中に上位表示されません。
レビュー200以上で4.2の評価を受けているものでさえ、最近の売れ筋が優位?の検索のせいか
順位を落としています。
ビッグワードに限らず、『マフラー チェック』『ウールストール』でも、スマホ画面での検索とPCでの検索の順位にずれがあることも懸念事項で、ライバル店の商品名・PCキャッチ・スマホキャッチを見比べました。
商品のレビューが1.2件と少なく、出始めなのに商品が売れている店・大型店・上位に多く食い込んでいる店に
以下の様な傾向が強いと感じました。
1.スマホキャッチコピーが空欄?
2.スマホキャッチコピーは、キーワードと全く関係ないフレーズ
(例; 大判ストール(キーワード)は入らず、寒い冬には欠かせない、、、とかクーポンや送料無料のご案内
3. 商品名・PCキャッチ・スマホキャッチのいずれかが、文章のようなフレーズで検索キーワードは入れ込まない。
PCでの検索というより、スマホでの検索が優位になるには、商品名・PCキャッチ・スマホキャッチのキーワードの重複をさけるのは必須?なのか、どのように差別化するのがいいのでしょうか?
送料無料のフレーズも重複しないのがいいのか?その場合、PCキャッチにいれるのが効果的なのか?
検索が日々変わっているのは十分承知ですが、売れ筋からでもすぐにでも対応したく思います。
ご教示いただけますようお願いいたします。