• 文字サイズ


質問中

Googleアドワーズ広告の分析について

  • 相談者:非公開
  • 2020/10/15 00:05
楽天市場の広告はどれも費用対効果が悪く続けるには厳しいです。(現在はRPP広告のみ使用しております)
しかし、新規顧客獲得の為にはやはりアクセス数が大事という事で先日Googleアドワーズ広告を始めました。
Googleアドワーズ広告のリンク先は楽天市場での人気商品です。
この広告の費用対効果(ROAS等)を把握する事は可能なのでしょうか?

可能でしたら方法を教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。
キーワード:広告
投稿内容について報告する
広告0円でアクセスと売上アップできる
今年4月から毎週オンラインにて開催し、これまでに1200社以上が参加された 90分で学べる楽天集客対策セミナーを11月6日(金)に開催します。 初めての参加で満足できるか不安な方には返金保証もお付けしております。 ぜひこの機会にご参加ください。

  • 返信者:非公開
  • 2020/10/15 10:18
YYさん

ECマスターズの小野です。

いただいたご質問ですが、
確認して回答させていただきますので、
もう少々お待ちくださいませ。………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/10/15 19:42
ECマスターズの小野です。

> この広告の費用対効果(ROAS等)を把握する事は可能なのでしょうか?

リンク先がモールの場合は、
コンバージョンタ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/10/16 14:42
小野様

ありがとうございます。

>楽天の商品の場合はROASではなく、
>対象ページのアクセス数のアップや転換率の推移などで
>ご判断いただく方………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/10/16 15:54
ECマスターズの小野です。

> Googleアドワーズ広告の影響のみではないと思うので
> 正確には広告の成果は分からないという認識であってますでしょう………(省略)………