• 文字サイズ


解決済

Googleアドワーズ広告の分析について

  • 相談者:非公開
  • 2020/10/15 00:05
楽天市場の広告はどれも費用対効果が悪く続けるには厳しいです。(現在はRPP広告のみ使用しております)
しかし、新規顧客獲得の為にはやはりアクセス数が大事という事で先日Googleアドワーズ広告を始めました。
Googleアドワーズ広告のリンク先は楽天市場での人気商品です。
この広告の費用対効果(ROAS等)を把握する事は可能なのでしょうか?

可能でしたら方法を教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。
キーワード:広告
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2020/10/15 10:18
YYさん

ECマスターズの小野です。

いただいたご質問ですが、
確認して回答させていただきますので、
もう少々お待ちくださいませ。………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/10/15 19:42
ECマスターズの小野です。

> この広告の費用対効果(ROAS等)を把握する事は可能なのでしょうか?

リンク先がモールの場合は、
コンバージョンタ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/10/16 14:42
小野様

ありがとうございます。

>楽天の商品の場合はROASではなく、
>対象ページのアクセス数のアップや転換率の推移などで
>ご判断いただく方………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/10/16 15:54
ECマスターズの小野です。

> Googleアドワーズ広告の影響のみではないと思うので
> 正確には広告の成果は分からないという認識であってますでしょう………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました