• 文字サイズ

解決済

スケッチページで作成したスライドショーがアップロードできない件

• 相談者:非公開
  • 2020/10/02 14:02
いつも画像をAdobeで作成後、ページを作るためにスケッチページを利用しておりましたが、
この度、スライドショーも作成できることに気づき試しに作ってみました。

保存を完了し、いざ「出力」ボタンを押すと、「出力しています」のメッセージのまま先に進みません。(画像添付します)

スライドショーに関してはGOLDにアップロードするようなので、エンパワーメントプランだからこの機能を使えないのか?とコールセンターで聞いてみましたが、この機能に関しては全てのプランで利用可能とのことです。

GOLD PASSが間違っていないか5回くらい確認しましたが問題ありません。
エラーメッセージも出ないので、パスワードはあっています。
ただ、出力が永遠に終わらないんです。

コールセンターの方に言われるままに
・ウイルスソフトを止めてやってみる
・コントロールパネルの何かのチェックを入れたりははずしたりしてやってみる

などやってみましたが改善しません。

調査してくれるということで返事を待っていたのですが、
以下のような返事でした。

GOLDはいつもECステーションのページクリエイターでしか使っていなかったので、FTTPソフトなどは使用しておりません。ECステーションでページをいじれているということはGOLD問題なく使えてるということなのでは?と思ってしまうのですが・・
解決策をご存知でしたらどうぞご教示ください。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
スケッチページの「スライドショー」は、画像作成やトップページ作成等の機能と異なり
楽天GOLDサーバーへアップロードされる仕組みです。

まずはSketchPage以外でFFFTPなどのFTPソフトから
GOLDへ接続が可能かどうかご確認いただけますでしょうか。

■[楽天GOLD] FTPソフトの設定方法:FFFTP
https://navi-manual.faq.rakuten.net/service/000010370

また、楽天GOLDの接続について、スケッチページには下記の設定が入っており
店舗様側で変更することができません。

ホスト名: ftp.rakuten.ne.jp
ポート番号: 16910

FTPソフトからGOLDへ接続が可能であるにも関わらず
スケッチページからスライドショーがアップできないということでございましたら
お手数ではございますが、
上記のホスト名・ポート番号がご利用いただけるように
PCやインターネットの設定をお見直しいただくようお願いいたします。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2020/10/02 15:05
ECマスターズの田中です。

楽天市場では、
海外からのアクセスや
プロキシサーバ経由、
クラウドサービスからのアクセスなどを
ブロックしている動向………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/10/03 06:26
田中様

ご回答いただきありがとうございます。
仰る通り海外からのアクセスになります。
また日本に戻ったタイミングでトライしてみます。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました