• 文字サイズ


解決済

電話着信時の営業時間外設定について

  • 相談者:非公開
  • 2020/10/01 13:58
お世話になります。
ECの質問でなくてすみません。
弊社に着信があった際に流す、時間外設定についてご相談です。

現在の状況は以下の通りです。
個人で契約しているソフトバンクのオプションでひかり電話を契約し、発番。
電話の設置先と受信場所が変わるため(県外)着信があった際は主回線より転送し専用に用意した携帯電話(ガラケー)にて受信。
かかってくる電話の種類は主にECのお客様。

やりたいこと
店舗営業時間外にアナウンスを流したい。
(現在は鳴りっぱなしの状態)

ビジネスフォンや、クラウドフォンを検討しましたがソフトバンクで発番したものは契約を解除すると電話番号もなくなってしまうと言われました。
しかし、現在のソフトバンクでは時間外アナウンスが流せるようなオプションはなく、受信している携帯電話にも任意のアナウンスを流す設定はありません。

初期投資を削ってしまったため、身動きが取りづらくなってしまいました。
現在の電話番号で、時間外アナウンスを流したいのですが何か良い方法をご存知無いでしょうか。
よろしくお願い致します。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2020/10/01 14:37
2uさん

ECマスターズの小野です。

いただいたご質問ですが、
お調べして回答いたしますので、
もう少々お待ちくださいませ。………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/10/02 19:59
2uさん

ECマスターズの小野です。

お電話でもご説明させていただきましたが、
今回の件ですが番号をそのままというのが難しいかと思います。
引き………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/10/02 20:05
ECマスターズ 小野さん

お忙しい中、調べていただきありがとうございます。
厄介な質問をしまして申し訳ありません。
急ぎませんので何かいい情報があった………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました