• 文字サイズ


解決済

レビューへのコメント返信に関して

  • 相談者:非公開
  • 2020/09/28 16:51
お世話になっております。
弊社では、レビュー全てにコメントを返信しているのですが、
こういった対応をされているショップでうまく運用されているショップ様はありませんでしょうか?

探した限り見当たらなかった為、レビューへの返信自体、あまり意味のない対応なのかな、と思ったりもしています。

また、コメントした場合、レビューを記入されたお客様には、
通知等が届いているのでしょうか?

レビューへのコメントを外注しようかと考えているのですが、
あまり効果的でないのであれば、コメント返信自体をやめようかとも
考えております。

どうぞ宜しくお願いいたします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2020/09/28 17:24
ECマスターズの小野です。

> お世話になっております。
> 弊社では、レビュー全てにコメントを返信しているのですが、
> こういった対応をされている………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/09/28 19:24
当店ではレビューへのコメントは全て記入すよう努力しております。

商品レビューとショップレビューを同時に書いてもらった場合は

どちらかにコメントを記載………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/09/29 01:31
こんにちは。

当店は、返信機能が実装された当初はレビュー返信がんばっていましたが、今は低評価レビューだけにコメントしています(笑)
やはり低評価レビュー………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/09/29 09:31
>小野さん
ありがとうございます。
通知等もされていないんですね。
どのような体制にするかもう一度考えてみようと思います。

>いわっちさん
全てご………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました