メニュー
MENU
こんにちは、
ゲスト
さん
トップ
会員サイト
新着質問
新着回答
人気の質問
解決済
受付中
未回答
質問・返信の一覧
お気に入り
ニックネーム変更
E-mailアドレス変更
パスワード変更
ECマスターズ ツール
ログイン
TOP
別注品のオーソリ確認について
文字サイズ
変更
小
中
大
解決済
別注品のオーソリ確認について
相談者:非公開
2020/09/24 18:28
別注品の取り扱いを楽天・ヤフーでも行いたいのですが、
商品によっては、注文から出荷まで、約60~90日くらいかかる場合があります。
なお、別注品のため、
一度メーカーに発注をするとキャンセルはできません。
お客様の支払い方法がクレジットカードの場合、
自動でオーソリを取り直していただいていると聞いておりますが、
再オーソリ時にオーソリNGとなり、
もし、お客様と連絡が取れなくなると商品のキャンセルができないので、
出品するのにあたり、二の足を踏んでおります。
こういった場合、
出荷前に先に売上計上してもいいものなのか、
もしくは他に対策があるのを教えてください。
※下記の商品のようなものです
https://item.rakuten.co.jp/SHOP-URL/ITEM-URL/
ちなみに、こちらの商品は、
注文してから出荷まで約30日のため、
再オーソリを気にすることなく出品しております。
投稿内容について報告する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
セミナー詳細はこちら
返信者:非公開
2020/09/24 20:59
masyさん
ECマスターズの小野です。
いただいたご質問ですが、
一度、お調べさせていただいた上で回答いたしますので、
今しばらくお待ちいただ………(省略)………
続きを読む
返信者:非公開
2020/09/25 19:07
ECマスターズの小野です。
お待たせいたしました。
売上請求は実際の商品の発送に基づいて行っていただくため、
商品の出荷前に行うことができません。………(省略)………
続きを読む
返信者:非公開
(質問者)
2020/09/29 12:52
ありがとうございます。
概ね理解することができました。
なお、質問が一回にならずに申し訳ございませんが、
3点確認がございます。
・再オーソリの………(省略)………
続きを読む
返信者:非公開
2020/09/29 20:45
masyさん
ECマスターズの小野です。
いただいた内容について、
確認して回答させていただきますので、
もう少々お待ちくださいませ。………(省略)………
続きを読む
返信者:非公開
2020/09/30 19:10
ECマスターズの小野です。
> ・再オーソリの時点でオーソリNGとなった場合
>
> 可能性としては考えられますでしょうか。
> もし可能性………(省略)………
続きを読む
返信者:非公開
2020/10/01 15:37
ECマスターズの小野です。
> 楽天・ヤフーともに適用されると思っていてよろしいでしょうか。
Yahoo!ショッピングについては、
30日後に再………(省略)………
続きを読む
質問を検索する
すべて
初心者・はじめて
共通の送料込みライン
Amazon.co.jp
Yahoo!ショッピング
楽天市場
au PAY マーケット
ポンパレモール
Qoo10
本店サイト
会員専用ツール
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
LINE活用
ツール改善コミュニティ
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他
返信も検索対象にする
カテゴリーから探す
初心者・はじめて
共通の送料込みライン
Amazon.co.jp
Yahoo!ショッピング
楽天市場
au PAY マーケット
ポンパレモール
Qoo10
本店サイト
会員専用ツール
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
LINE活用
ツール改善コミュニティ
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他