• 文字サイズ


解決済

風評被害について

  • 相談者:非公開
  • 2020/09/17 17:18
いつもお世話になっております。
並行輸入品を多モール展開していますショップです。


レビューにおいて「偽物」と断定されて低評価を受けています。

公的な機関を通して手続きを行い
きちんと仕入れを行っておりますので
正真正銘の本物なのですが
使用感の違いや印刷のスレなどから、すぐに偽物とされてしまいます。

各モールにおいて(楽天、Qoo10、Yahoo)
そういったレビューは削除してもらえないのは仕方がないのでしょうか?

またgoogleで検索かけると
「店名+偽物」としてサジェストワードがトップにきていて
事細かく偽物である理由みたいなブログやツイートが存在します。

こういう状況を経験された皆さんはどういう対処をされているのでしょうか?

またそういったサイトの管理者に申立を行う場合は
どのような文言で送ればよろしいのでしょうか?

よろしくお願いいたします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2020/09/17 18:44
ECマスターズの小野です。

> 各モールにおいて(楽天、Qoo10、Yahoo)
> そういったレビューは削除してもらえないのは仕方がないのでしょうか?………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/09/18 16:32
こんにちは
会員のとくと申します

昔、立ち上げたばかりのころですが
商品数が少なく当時の大型掲示板(記憶)

ここのショップ商品少ないと書き込みさ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/09/21 10:47
ECマスターズの小野です。

とく(ながせ)さん

貴重なご意見を頂戴しありがとうございました。

monkeyさん

ぜひ参考にされてみてくだ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/09/24 12:07
とく(ながせ)様
小野様

貴重な情報ありがとうございます!

3段階に分けて削除依頼を行っていくように決めました。
始めから強く出ると
逆恨みさ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/09/24 17:29
ECマスターズの小野です。

ご丁寧にご共有いただきましてありがとうございました。

また、進捗がございましたら、
情報共有をいただけますと幸いです。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました