メニュー
MENU
こんにちは、
ゲスト
さん
トップ
会員サイト
新着質問
新着回答
人気の質問
解決済
受付中
未回答
質問・返信の一覧
お気に入り
ニックネーム変更
E-mailアドレス変更
パスワード変更
ECマスターズ ツール
ログイン
TOP
送料無料ライン導入に伴う北海道・沖縄宛の注文キャンセルの際の他店舗の案内について
文字サイズ
変更
小
中
大
解決済
送料無料ライン導入に伴う北海道・沖縄宛の注文キャンセルの際の他店舗の案内について
相談者:非公開
2020/09/17 10:42
いつもアドバイス頂きありがとうございます。
当店は送料無料ライン導入に伴い、北海道・沖縄宛の注文は辞退させて頂いているのですが、その際どうしても買いたい、折角見つけたのに、と強い反応を頂く場合がございます。
その際にはお電話してご理解頂く旨のご説明をし、同じ商品はヤフーショッピングでも取り扱っているので、送料のご負担をご了承いただければ、ということでヤフーショッピングの案内をしております。
その場合は大抵ご購入していただいております。
本来、辞退・キャンセルさせていただく旨のメールにYahooに関する記載をするのが親切かとは思いますが、明確に規約違反になると思うので、強い反応があった方のみにお電話しているという状態です。
そこで、SMS送信君プラスを利用してご案内できれば、と考えました。
楽天のシステムを利用するわけではないので規約違反にはならないとは考えましたが、そもそも楽天市場から来たお客様であるという考え方からすると、万一ペナルティーを受けてもシャレにならないので、念の為ECマスターズ様に確認、質問させて頂く次第です。
どうぞよろしくお願い致します。
投稿内容について報告する
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
セミナー詳細はこちら
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!
ご視聴はこちら
返信者:非公開
2020/09/17 12:11
ECマスターズの星です。
> そもそも楽天市場から来たお客様であるという考え方からすると、
> 万一ペナルティーを受けてもシャレにならないので、
> ………(省略)………
返信者:非公開
(質問者)
2020/09/17 13:25
> 楽天のシステムではございませんが、楽天のお客様という事ですので、
> 万一お客様から楽天へご連絡が行った場合に、課金回避のペナルティとなりますので、
>………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
質問を検索する
すべて
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他
返信も検索対象にする
カテゴリーから探す
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他