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送料無料ライン導入に伴う北海道・沖縄宛の注文キャンセルの際の他店舗の案内について

  • 相談者:非公開
  • 2020/09/17 10:42
いつもアドバイス頂きありがとうございます。

当店は送料無料ライン導入に伴い、北海道・沖縄宛の注文は辞退させて頂いているのですが、その際どうしても買いたい、折角見つけたのに、と強い反応を頂く場合がございます。
その際にはお電話してご理解頂く旨のご説明をし、同じ商品はヤフーショッピングでも取り扱っているので、送料のご負担をご了承いただければ、ということでヤフーショッピングの案内をしております。
その場合は大抵ご購入していただいております。

本来、辞退・キャンセルさせていただく旨のメールにYahooに関する記載をするのが親切かとは思いますが、明確に規約違反になると思うので、強い反応があった方のみにお電話しているという状態です。

そこで、SMS送信君プラスを利用してご案内できれば、と考えました。
楽天のシステムを利用するわけではないので規約違反にはならないとは考えましたが、そもそも楽天市場から来たお客様であるという考え方からすると、万一ペナルティーを受けてもシャレにならないので、念の為ECマスターズ様に確認、質問させて頂く次第です。

どうぞよろしくお願い致します。
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  • 返信者:非公開
  • 2020/09/17 12:11
ECマスターズの星です。

> そもそも楽天市場から来たお客様であるという考え方からすると、
> 万一ペナルティーを受けてもシャレにならないので、
> ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/09/17 13:25
> 楽天のシステムではございませんが、楽天のお客様という事ですので、
> 万一お客様から楽天へご連絡が行った場合に、課金回避のペナルティとなりますので、
>………(省略)………