• 文字サイズ


解決済

サイトの分析

  • 相談者:非公開
  • 2020/09/14 17:04
お世話になります。
健康食品の某ショップの商品ページのサイトを見ると成分の説明やメリット、売りの部分などは書かれているのですが、お客様がこの健康食品を購入するきっかけとなった事からくるベネフィット等が書かれていなく。そういったイメージを膨らます要素が少ないと感じました。要はこのお店は長年楽天市場でショップを出している実績がありブランディングが出来ていてそのブランドで集客している部分も強く、またレビューの数も相当多いことからモール内で優位に立ち、販売実績もかなりあるので商品ページの内容より他の要因で売り上げが上がっているように思うのですが。
商品の内容というよりすごく売れてますようというアピールが強く感じました、つまり単品リピート通販というよりも楽天の基本的なアピール方法しているという感じです。
あのお店の商品ページを見て気づく点はありますか?
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2020/09/14 18:27
ECマスターズの小野です。

> あのお店も商品ページを見て気づく点はありますか?

そうですね。

おっしゃる通り商品の全ての要素に
ダイレクト………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/09/14 18:33
小野様かなり勉強になりました。有難うございました。………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/09/14 18:41
ECマスターズの小野です。

引き続きよろしくお願いいたします。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました