楽天では通常、買い物かごに入れて『ご購入手続き』をクリックすると・・・『注文内容確認』のフォームになります。
弊社商品の話ですが・・・
そこの『配送方法』のところに『ギフト配送を希望する』というチェック欄があります。
運営して3年ですが、今更ながらこの『ギフト配送を希望する』というチェック欄はどこで設定しているのかすら自分でわかっておりません。
弊社はギフト専門の店なので、基本的には扱う商品はほぼギフト商品で、熨斗やラッピングも全商品無料でご対応しております。
弊社は通常、この欄ではなく、商品の用途がギフトなら、ラッピング等をしているのですが、それをギフト配送と考えて良いのでしょうか?
それとも楽天ではこの場所の『ギフト配送』に何か条件があるのでしょうか?
そもそも『ギフト配送』とは何でしょうか?