• 文字サイズ


解決済

メールソフトThunderbirdの設定について

  • 相談者:非公開
  • 2020/09/01 15:50
お世話になっております。

現在Windows LiveメールからThunderbirdに移行作業をしております。

受信設定はできたのですがマスクアドレスへの返信ができません。

過去のフォーラムも見たのですが最新のバージョンでの設定がいまいちうまくできません。

ご教示頂きますようお願いします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2020/09/01 18:50
ECマスターズの田中です。

まずは、設定に問題ないか、
改めてご確認いただきますようお願いします。

予め、下記マニュアルに沿って、
設定に必要な………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/09/02 11:47
田中様

ご回答ありがとうございます。

早速設定をしてみましたがパスワードが求められずエラーが発生しました。
※添付ファイル参照

自分で設定し………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/09/02 11:53
https://tksoft.work/archives/4288

上記マニュアルを試したところパスワードを求められたので入力まではできました。

し………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/09/02 15:22
ECマスターズの伊藤です。

> 上記マニュアルを試したところパスワードを求められたので入力まではできました。
>
> しかし添付のエラーが発生しまし………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/09/02 15:29
伊藤様

はい、マスクアドレス宛に返信しております。

別のアドレスからテストメールを送信し、マスクアドレスで受信したメールに返信しています。………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/09/02 18:15
ECマスターズの伊藤です。

> 別のアドレスからテストメールを送信し、マスクアドレスで受信したメールに返信しています。

ご確認いただき、ありがとうご………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/09/02 20:41
送信者の設定間違いないと思います。

楽天あんしんメルアドに設定していないメルアドだと送信はできますが、
エラーメッセージが返ってきます。

設定して………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/09/03 11:57
お世話になっております。

本日お客様からきたメールに返信したところ返信ができました。

なぜテスト送信したメールには返信ができないのかは謎です。
………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました