• 文字サイズ


解決済

エラーメールが大量に送られてくる件

  • 相談者:非公開
  • 2015/10/21 18:50
モール運営とは直接関係ないのですが、
本日、16時45分から大量のエラーメッセージが届くようになりました。
もしわかりましたら対処法をお教えください。

メールはODNを使っています。

差出人はすべて Mail Administrator <**********@***.ne.jp>

エラーメールは数種類あります。

件名:Mail System Error - Returned Mai

--------------------------------------------------------------
1.
This Message was undeliverable due to the following reason:

Your message was not delivered because the return address was refused.

The return address was "<【1】*******@***.***.ne.jp>"

Please reply to <Postmaster@odn.ne.jp>
if you feel this message to be in error.
--------------------------------------------------------------
2.
This Message was undeliverable due to the following reason:

Each of the following recipients was rejected by a remote mail server.
The reasons given by the server are included to help you determine why
each recipient was rejected.

Recipient: <【2】********.********@*******.com>
Reason: Requested action not taken: mailbox unavailable


Please reply to <**********@***.ne.jp>
if you feel this message to be in error.

-------------------------------------------------------------
3.
This Message was undeliverable due to the following reason:

Your message was not delivered because the destination computer refused
to accept it (the error message is reproduced below). This type of error
is usually due to a mis-configured account or mail delivery system on the
destination computer; however, it could be caused by your message since
some mail systems refuse messages with invalid header information, or if
they are too large.

Your message was rejected by **.**.****.*******.co.uk for the following reason:

Message rejected for policy reasons (3.2.2.1) - Please report any problems to BT via the **********@**********.com mailbox and include your sending ip address with an example header of your email

The following recipients did not receive this message:

<【3】*********@**********.com>

Please reply to <**********@odn.ne.jp>
if you feel this message to be in error.
--------------------------------------------------------------

などといくつかあります。

もう2000通近く来ています。

プロバイダーにも問い合わせようと思いますが、このフォーラムを思い出し
質問してみました。

よろしくお願いいたします。


投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2015/10/21 19:18
ECマスターズの田中です。

最初に、貼り付けていただいた内容に、
実在する可能性のあるメールアドレスが含まれておりましたため
伏せ字に変更させていただ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2015/10/21 19:30
有難うございました。
実はこの質問をして19時過ぎに来なくなりました。

16時45分~19時7分の間に2200通~2300通のエラーが届きました。
………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2015/10/21 21:10
ECマスターズの田中です。

落ち着いたとのことで何よりです。

なりすましによりメールが大量送信されたと考えられます。
下記URLのまとめをご参照く………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2015/10/22 09:40
ありがとうございました。

これからプロバイダーに問い合わせてみようと思います。………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2015/11/12 11:14
結局、メールパスワードを変更してください。とのことで、
いろいろあって1週間ほどかかりましたが、
メールパスワードを変更して来なくなりました。
それまでの………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました