明日から楽天の前払いの期日を変更できると思うのですが
当店はお客様には最初のメールで「3日以内」と送り、
4日目に入金がなかった場合、さらに2日たした日(合計6日)までに入金してください、と
催促のメールを送り、最終的に、2回目の期日の翌日(7日)に入金がなかった場合
キャンセルをしています。
今回の変更で7日にすると、最初に3日以内とメールを送るのは
止めた方がよいでしょうか?
ただ経験上、3日以内に振り込んでこない人は、1週間待ってもほぼ入金がないので
最初から7日とすると忘れられそうな気がするのです。
かといって3日にしてしまうと、さすがに短すぎて、
また土日祝が考慮されない等の話もあるので、
3連休を含むなど、何らかの事情で悪気なく過ぎてしまい
自動的にキャンセルになってしまうこともあると思います。
今までのように3日以内としていて、再度催促するには
どういう設定、メールがよいでしょうか?
アドバイスいただけると助かります。
よろしくお願いいたします。