• 文字サイズ


解決済

にぎわいシステムについて

  • 相談者:非公開
  • 2020/08/13 09:47
ここでは答えにくい内容だとは思いますが、、、

にぎわいシステムは必要でしょうか?
現在楽天とヤフーで使用しています。

最近にぎわいに関してのモチベーションが落ちていまして、、、

ないよりはあるほうが良いと思います。

数年前と、今では考え方も変わってきているようが気がしまして。

同ジャンルの大手を見ると、使っていません。
人気ありすぎて売れているから必要ないという考え方もあります。

自分自身は良く見ています。
「お客様よりお店の人が良く見る場所」ですね。


費用が発生する以上は、費用に対してのメリットがあるかを判断したいです。

ないよりはあるほうがいいと思います。
実際にこの箇所を見てどれくらいのお客様が購入につながったかの実証が難しいですね。

商品レビューは良く見ていると思います。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2020/08/13 09:59
ECマスターズの村井です。

> にぎわいシステムは必要でしょうか?

利用されている目的に依存しますので、
必要か不必要かの明確なご返答ができかねま………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/08/13 15:55
ご回答ありがとうございます。

目的が明確ではないですよね。

あった方が、「このお店は売れてる」という「ひとけ」が出るから
導入したいというのがきっ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/08/13 16:44
ECマスターズの村井です。

詳細をご教示いただきありがとうございます。

> 課題があるというより、プラスアルファになるならやりたいという感じです。 ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/08/13 23:30
ご回答ありがとうございます。

おっしゃる通りですね。

結局、にぎわいシステムを導入する前と後で比較するデータがない限りは、
比較のしようがないとい………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました