ここでは答えにくい内容だとは思いますが、、、
にぎわいシステムは必要でしょうか?
現在楽天とヤフーで使用しています。
最近にぎわいに関してのモチベーションが落ちていまして、、、
ないよりはあるほうが良いと思います。
数年前と、今では考え方も変わってきているようが気がしまして。
同ジャンルの大手を見ると、使っていません。
人気ありすぎて売れているから必要ないという考え方もあります。
自分自身は良く見ています。
「お客様よりお店の人が良く見る場所」ですね。
費用が発生する以上は、費用に対してのメリットがあるかを判断したいです。
ないよりはあるほうがいいと思います。
実際にこの箇所を見てどれくらいのお客様が購入につながったかの実証が難しいですね。
商品レビューは良く見ていると思います。