• 文字サイズ

解決済

モールごとの販売価格統一について

• 相談者:非公開
  • 2020/08/07 11:26
現在、楽天、Yahoo、Wowma、アマゾンなどに出品しておりますが、各モールの手数料や送料により、販売価格はバラバラに設定しております。

特に39キャンペーンが始まってから、楽天とアマゾンやYahooで同時購入され、楽天の方が高かったので、楽天をキャンセルしてください。と連絡を受けることが増えてきました。
明らかに楽天のお客さんが他モールに流れて行っている模様です。

39キャンペーンの為、楽天は送料込みにせざるを得ないので、粗利率を保つ為、送料分以上を販売価格に足しましたので、Yahoo、アマゾンなどの方が価格が安くなりバランスがくずれました。

この場合、粗利は取れてるし割り切ってこのままいくか、お客さんの為にも各モール平均の価格を割り出して統一するのとどちらが宜しいでしょか。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2020/08/07 14:07
ECマスターズの中野です。

いただいたご質問につきまして、
確認して回答させていただきますので
もうしばらくお待ちくださいませ。

よろしくお願い………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/08/07 15:10
ECマスターズの中野です。

> ashleeさん

> 39キャンペーンの為、楽天は送料込みにせざるを得ないので、粗利率を保つ為、
> 送料分以上を………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました