• 文字サイズ


解決済

サンプル販売後の対応について 楽天市場

  • 相談者:非公開
  • 2020/07/31 10:45
お世話になっております。

弊社では洗剤を販売してるのですが、
ぱっと見の容量も大きく金額的にも高く見えてしまうため、
手に取りやすくするため6〜7月初旬で¥1でサンプルの販売を100セット行いました。
通常のお洗濯が8回程度できる容量のものです。
手紙を同梱し、レビューを書いてくれたら100円クーポンの施策も行ったのですが、
実際に購入に結びついた方は今の所いません。(レビューを書いてくれた方は10名程いました。)

手紙や電話で後追いをしたいなと思ったのですが、楽天コールセンターに問い合わせた時に
そういうことをすると規約等に引っかかってしまうと言われました。

8月以降でまたサンプルの販売を再開したいと思っているので、
何か購入に結びつけるような良い施策があればご教示いただきたいです。
よろしくお願い致します。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2020/07/31 10:55
ECマスターズの村井です。 
 
確認してご返答いたしますので、少々お待ちくださいませ。  ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/07/31 16:11
ECマスターズの村井です。

> 8月以降でまたサンプルの販売を再開したいと思っているので、
> 何か購入に結びつけるような良い施策があればご教示いただき………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました