• 文字サイズ

解決済

サーチワード広告の必要性

• 相談者:非公開
  • 2015/10/11 11:16
当店の扱う商品は還暦や金婚式などの長寿の贈り物なので検索ワードとしては『還暦』『金婚式』が最も重要となります。
そのため楽天サーチワード広告では『還暦』『金婚式』を定期購入しています。
どちらも人気ワードなので抽選に漏れて購入できない時もありますが、この広告には5万円から10万円の費用をかけています。
ですが当店の現状としまして『還暦』で5位、『還暦祝い』で7位、『金婚式』で3位『金婚式 プレゼント』で1位、2位、4位と上位表示は実現できております。

・このような状況でサーチワード広告『還暦』『金婚式』の定期購入は有効でしょうか?
・現在この広告をやめようか検討しておりますが、やめてもよいと思われますでしょうか?
・それとも広告といえどもやはり上位に表示させるのは重要な事でしょうか?
・『還暦』『金婚式』の定期購入をやめると、現在上位表示されている事にも影響するでしょうか?
(例えば定期購入しているから、通常検索でも有利になっている・・とかもあるのでしょうか?)

ご返答と、ご意見を頂ければ幸いです。
キーワード:サーチワード広告
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2015/10/11 11:47
ECマスターズの清水です。

> ・このような状況でサーチワード広告『還暦』『金婚式』の定期購入は有効でしょうか?
> ・現在この広告をやめようか検討して………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2015/10/11 12:53
ECマスターズ 清水様
お休みの日に早々のご回答ありがとうございます。
広告測定ツールも初めて知りましたが、こちらも勉強して判断させて頂きます。
ありがと………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました