楽天の受注処理でアドバイスください。
ごく基本的なことだったら申し訳ないです。
伝票を打ち出す際、「一斉処理」の「物流オプション」で「送り状データ」を選んだ際に排出されるCSVデータで悩んでいます。
RMSから出力されたCSVデータは、電話番号や郵便番号が1つのデータではなく、
電話番号
"090"
"1234"
"5678"
郵便番号
"123"
"6789"
というように別々のデータとして分かれてしまっています。
ヤマトのB2Bクラウドにインポートする際、別々だと支障があるのですが、
1)データが分かれてではなく、1つのデータとして利用できる方法がないかどうか
→楽天に問い合わせしたところ、別々でしかないと言われました。
2)他ショップも同じ状況だと思いますが、この分かれたデータを1つのデータとして簡単にまとめるような方法がないかどうか
3)ほか解決策になるようなものがないかどうか
をアドバイスもらえないでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。
※別にある、RMSとヤマトB2Bとの連携システムは、発送元住所を初期設定での変更はできない仕様のようで利用が難しそうです。倉庫は楽天登録住所とは別住所のため。