• 文字サイズ


解決済

お客様が間違えて色違いの商品を交換したいと連絡が入りました。

  • 相談者:非公開
  • 2020/07/17 09:42
お世話になっております。
掲題の件、URLも別なので起こらないと思っていた色違い購入をしてしまったので交換したいと連絡が入りました。
よく見てくださいよ。。。と言いたい所もありますが、対応についてどのような方法がありますでしょうか。
考えられるものを列記致します。
他にあればアドバイスと頂けるとありがたく存じます。

1・返送してもらい到着確認後、お客様が本来欲しい商品を送る
(送料は双方元払い 本当は送り運賃も頂きたい所ですが)
2・返品してもらい一旦この注文はキャンセルして改めて注文してもらう
(返送送料はお客様負担)

どちらも送料がかかってしまうので悩ましい所です。
できるだけ傷を浅く済ませたいのですが。。。
アドバイス頂ければと存じます。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2020/07/17 10:36
ECマスターズの海老塚です。

> 対応についてどのような方法がありますでしょうか。
> 考えられるものを列記致します。
> 他にあればアドバイスと頂け………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/07/17 10:49
おはようございます、shinoshinoです。

商品の大きさはどれくらいなのでしょうか?

当店はジュエリーなので、小さくまた追跡可能な送付方法以外は………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/07/17 11:27
おはようございます。

弊社は高単価商品を取り扱っているのと保証を売りにしているためyanagibashi様の1の方法を取らせていただいております。

………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/07/17 11:39
海老塚様

ありがとうございます!
悩ましい所です。。。

shinoshino様
ありがとうございます。
物はやかんです。。。
ただお客様の誤………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/07/17 11:52
こんにちは。

弊社では、お買い物ガイドに、お客様都合での返品交換にかかる送料はご負担いただきます。
送料無料でお送りしていてもお客様都合での返品の際は、………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/07/17 12:19
ECマスターズの海老塚です。

> shinoshinoさん
> 葉っぱさん
> ようすけさん

貴重な実体験の情報をご共有いただき誠にありがとうご………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました