• 文字サイズ


解決済

ストアクリエイターについて(yahoo)

  • 相談者:非公開
  • 2020/07/15 22:09
いつもお世話になります。

RMSやセラーセントラルは慣れてきたのですが
ストアクリエイターについて、初歩的な事お聞きしたいです。

■受注管理について
1)注文IDは、ショップ名-商品管理番号(10000059)にて決められてますが
RMSのように、日付表示はできないものでしょうか?
と、言うのも同日に同じ商品が注文入った場合、一覧では、わかりにくくなり困ります。
判断は、注文者名など、みています

2)入金待ちステータス(コンビニ前払い未納)は、SNS送信君利用して問題ないですよね?
注文者情報の中に、お支払番号・確認番号が記載してありますが、ユーザーは、どの?コンビニ利用しているのか?お支払方法・コンビニ(ファミリーマート、ローソン、その他)ショップは、わからないですよね?

■在庫管理について
商品の在庫切れゼロになった場合、楽天RMSのように、在庫ゼロですよ、のショップへの通知メールなど、できますでしょうか?

以上、よろしくお願いします
キーワード:ストアクリエイター
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2020/07/16 14:49
ECマスターズの中野です。

いただいたこちらのご質問につきまして
確認して回答いたしますので
しばらくお待ちいただければと思います。

お待たせし………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/07/16 19:04
ECマスターズの中野です。

遅くなり申し訳ございません。

> 2)入金待ちステータス(コンビニ前払い未納)は、SNS送信君利用して問題ないですよね?………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/07/17 19:03
ECマスターズの中野です。

> なんつれさん

以下のご質問につきましてお待たせして申し訳ございません。

> ■受注管理について
> 1)注文………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/07/17 22:15
中野さん

お世話になります。
頂いた、スクショと同じですよ。
私の伝え方が悪かったです。
ヤフーも楽天と同じで一覧では、どんな?商品が注文がきたのか………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/07/18 20:10
ECマスターズの中野です。

> ヤフーの注文番号では、同じ商品が一覧で並んでしまい見づらくなってしまい
> 注文者名で、判断しています。
> なので、………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/07/20 18:56
ECマスターズの中野です。

> なんつれさん

お時間いただき申し訳ございません。

念の為に確認させていただければと思いますが、
新規注文画面………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/07/22 11:15
中野さん

お世話になります
私の画面では「表示項目を編集する」が、ありません・・
何か?設定方法でしょうか?………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/07/22 14:10
ECマスターズの中野です。

ご確認及びご返信ありがとうございます。

「表示項目を編集する」ボタンは事前設定などは不要で
注文が入ると表示されるはず………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/07/24 21:16
中野さん

お世話になります
「表示項目を編集する」ボタン、確認できました。
メインステータス・新規注文のみに、表示されるんですね。………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/07/24 22:00
中野さん、

引き続きお聞きしたくコメントします

上記で

> ■在庫管理について
> 商品の在庫切れゼロになった場合、楽天RMSのように、在庫………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/07/25 10:24
ECマスターズの村井です。

> 添付を見つけました。在庫管理設定・在庫の通知。
> こちらで、ショップにメール通知がくるのでしょうか?

はい、こち………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/07/26 20:51
村井さん
中野さん

ありがとうございました。
楽天とは仕様が異なり、早く慣れるようにします………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました