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検索対策用の商品名の付け方について

  • 相談者:非公開
  • 2020/07/15 21:41
楽天の商品名ガイドラインを見ると
ブランド名_商品名称_対象性別_シーズン_仕様_色_サイズ_型番
例:フープピアス レディース ステンレス 両耳用 ティアドロップ
となっていますが、サジェスト君プラスで見ても
サジェストワードに「レディース」はありません。

となると重要なワードを前に、から考えると
レディースはない方がいいと思うのですが
実際うちの店舗で今一番検索順位が高いのは
「セカンドピアス レディース」と入れている商品になります。

やはりガイドラインに沿った方が有利なのでしょうか?
入れるとしたらレディース、メンズ両方使えるのですが、
そうなるとますます重要なワードが後ろにいってしまい、
キーワードとして弱くなってしまうのでは?と悩んでいます。
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  • 返信者:非公開
  • 2020/07/16 12:38
ECマスターズの小野です。

> やはりガイドラインに沿った方が有利なのでしょうか?
> 入れるとしたらレディース、メンズ両方使えるのですが、
> そう………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/07/16 21:36
小野様

いつもご丁寧にありがとうございます。

実際に昨夜レディースを入れてみたら、
今朝には順位が2つほど上がったのですが、
本日その商品が1個………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/07/17 15:12
ECマスターズの小野です。

> ということは、キーワードよりも
> やはり一番は売上ということなのでしょうか?

そうですね。

私の方でも検証………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/07/17 15:20
小野様

詳しくありがとうございます。
売上が影響するとなると、一回順位が落ちると厳しいですね⤵

また30分で変わるとは驚きです。
ぜひ参考にして………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/07/17 16:43
ECマスターズの小野です。

そうですね。

日々、情報を修正して、
検証いただいて全く問題ございませんので、
色々と試してみてください。

ま………(省略)………
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