• 文字サイズ

質問中

楽天のRPP広告レポートとアマゾンの広告レポートについて

• 相談者:非公開
  • 2020/07/15 14:01
楽天のRPP広告レポートですが楽天ECCに聞いた情報だと

例えば

広告をかけているA商品に広告経由で流入→その後数日たって(720時間以内に)他のB商品を購入

この場合、A商品の成績となる

このように聞きましたが認識あっておりますでしょうか?

こうすると商品別のCVRなどが大きく変わってきてしまうかと懸念しております。

また、楽天のRMSアクセス分析から取得できる商品別の分析レポートも上記と同じような概念なんですか?
こちらの認識だと商品分析レポートは純粋にA商品を見て他の商品を購入した場合もA商品の成績には影響しないと思っております。

広告レポートだけ他商品を買った場合も元のクリックが発生した商品の成績になるものだと。

また、アマゾンの広告レポートもありますがこちらも楽天と同じくA商品を広告経由でクリックして入ってきて他商品を購入した場合A商品の成績になるといった感じなのでしょうか?

アマゾンの場合は楽天のようにショップ内回遊という概念があまりないのでおそらく上記のようなことにはなっていないかと思いますが。。。

ご教示の程よろしくお願いします。
投稿内容について報告する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2020/07/15 18:18
ECマスターズの中野です。

> 広告をかけているA商品に広告経由で流入→その後数日たって(720時間以内に)他のB商品を購入
> この場合、A商品の成績………(省略)………