• 文字サイズ


質問中

アマゾン広告について

  • 相談者:非公開
  • 2020/07/14 23:45
アマゾン広告について下記質問です。

・除外キーワードの「完全一致」と「フレーズ一致」についての概念を教えてほしいです。
例えばサングラスの商品を広告やっていて「グラス」といったコップを検索しているユーザーには表示させたくない場合「グラス」を除外ワードにするかと思いますがこの場合フレーズ一致で「グラス」を除外にするとサングラスでも引っかからなくなりますか?
フレーズ一致とはGoogleでいう部分一致のような概念であってますか?

・モバイルとPCなどデバイス別で表示率を調整したりなどのチューニングはできますか?

・広告レポートの見方ですが下記の「キーワード」のところに*があるのですがこれはどういう意味でしょうか?
https://gyazo.com/2d8d656f11689fb765431062bbcad5cf

・広告レポートの抽出についてですが
https://gyazo.com/d129a2fc61dfb3e1e5ec4cb1217ace1f
こちら期間は直近3カ月くらいしかとれないのでしょうか?

もっと前のデータを取得する方法はないでしょうか?

・アマゾンのスポンサープロダクトを効果的に運用するテクニックを教えて頂けますか?
最初オートでやってその後マニュアルにするなど

・スポンサープロダクトをオート配信した場合はこちらは商品名の情報を拾ってきて配信しているのでしょうか?
その他は?商品情報に記載されている文言?ユーザーのインタレストなど?

以上、ご教示の程よろしくお願いします!
投稿内容について報告する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2020/07/15 10:40
ECマスターズの海老塚です。

こちらのアマゾン広告のご質問につきましては、
今しばらくお時間をいただけますよう、
よろしくお願いいたします。………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/07/15 16:17
ECマスターズの海老塚です。

> 例えばサングラスの商品を広告やっていて「グラス」といったコップを検索しているユーザーには表示させたくない場合「グラス」を………(省略)………