• 文字サイズ


解決済

楽天・送料無料の際の発送方法は店ごとに設定しているのでしょうか?

  • 相談者:非公開
  • 2020/07/13 18:04
楽天の発送方法の設定について質問させてください。

RMSの基本情報設定から発送方法・送料設定のところで見ても
よく分からないのですが、

①「反映」が済になっている発送方法が店舗に反映されているということで合っておりますでしょうか?

当店の設定を見ると、宅急便、小型宅急便(定形外)、メール便(レタパライト)が済になっていて反映されているようですが、

②各商品ごとに、これは宅急便だけ!とか、これはメール便と小型宅急便だけ!など店側で選んで設定することは可能でしょうか?
③ ②→選んで設定が可能だとしたら各商品ページからの設定になりますか?

④今現在、この発送方法がどの商品に対応しているかなど確認することは、基本情報設定から発送方法・送料設定のところからできないのでしょうか?

⑤3980円以上になり、送料無料になった時に、お客様には発送方法が選択できるのか、できないのか
お任せ発送になっているのか、これで送ります!などと書かれているのか
知りたくて、自分でカートにいれてみたのですが、
3500円くらいのものを2つカートにいれるとメール便(レタパライト)しか選択できませんでした。
別の3500円くらいの商品を1つだけカートにいれると、小型宅急便(定形外)、メール便(レタパライト)が選択できました。
これはいくら以上でこの発送方法と設定をしてしまっているのでしょうか?

分かりにくい質問、またたくさん質問してしまい申し訳ありません。
ご教授いただければ幸いです。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2020/07/13 19:03
ECマスターズの海老塚です。

> ①「反映」が済になっている発送方法が店舗に反映されているということで合っておりますでしょうか?

> 当店の設定を見………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/07/15 17:52
ご回答いただきありがとうございます!
「配送方法セット」というものがあるんですね、ありがとうございます。

もう一点お聞きしたいのですが、
楽天は398………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/07/15 18:40
ECマスターズの海老塚です。

> など、お客様に発送方法を選択していただくことは可能でしょうか?

39ショップの場合は難しいです。

> 全て送………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/07/16 15:05
そうですか、そういった設定ができず残念ですが
分かってすっきりしました。
海老塚さん、どうもありがとうございました!………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました