• 文字サイズ

解決済

楽天、ヤフーショッピングの商品タイトルの文字数について

• 相談者:非公開
  • 2020/07/11 15:50
お世話になっております

それぞれのモールの商品名の文字数について質問致します
重要なキーワードを商品名に入れていくと、必然的に商品名は長くなってくると思います

商品名は文字数いっぱいにキーワードを入れたほうが有効なのでしょうか?

ヤフーショッピングは他の類似商品の文字数と比べて、長すぎると減点される認識なので、平均文字数に抑えていますが、楽天は他の類似商品より、たくさん商品名にキーワードを入れてもいいのでしょうか?

もちろん検索順位をあげるための行為となります。

それともランキング上位のモデルとしているショップの商品名文字数になるべく合わせたほうがいいでしょうか?

結構な量が商品名とキャッチコピーなどに入るため、なるべく多くのキーワードを入れたいと思ってしまいます。ですが、アルゴリズムもよく変わることなので、長すぎる、または短すぎるなどをやめて、ランキング上位の商品名文字数に合わせたほうが無難でしょうか?ご指導いただけけると幸いです
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2020/07/11 16:01
ECマスターズの星です。

> 商品名は文字数いっぱいにキーワードを入れたほうが有効なのでしょうか?

SHIN1さんのおっしゃる通り、Yahoo!ショ………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました