• 文字サイズ


質問中

yahoo SHOPでトリプルを使った商品の注文について

  • 相談者:非公開
  • 2020/07/10 11:42
当店がyahooSHOPに出店している「@Frame」というSHOPですが、
トリプルにてHTMLを使い注文画面からカートに入れる方法にて
注文を承っている
「オーダーフレーム」ですが、今週の水曜日あたりから

「申し訳ございませんが、現在この商品はご注文いただけません。他の商品からお選びください。」

とコメントがカート内に表示され、注文商品が入らなくなりました。
※HTMLを使用していない商品にエラーは出ません。

「Firefox」「Edge」「yahooショッピングアプリ」では購入可能です。
「IE」「Chrome」「safari」ではカートに入りません。
ブラウザによって違いが出ており、原因不明です。
yahoo側にも問い合わせ中ですが、こちらでも何か情報がございましたら、
ご教示下さい。

原因の商品
オーダーメイドフレーム全商品
https://shopping.geocities.jp/SHOP-URL/ordermade/index.html

宜しくお願いします。
担当 青山
投稿内容について報告する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
今年4月から毎週オンラインにて開催し、これまでに1400社以上が参加された 90分で学べる楽天集客対策セミナーを12月11日(金)に開催します。 初めての参加で満足できるか不安な方には返金保証もお付けしております。 ぜひこの機会にご参加ください。

  • 返信者:非公開
  • 2020/07/10 15:03
ECマスターズの田中です。

私にて確認したところ、
Chromeに加え、Firefoxや、
Yahoo!ショッピングアプリの商品詳細画面より
「商品………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/07/14 10:48
当社も同様の理由でオーダーが途絶えてます。7/9からオーダー0です。参っております。
サポートにも、営業担当にも問い合わせてますが回答は頂けておりません。
………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/07/14 22:03
ECマスターズの田中です。

auryship002さん、情報を共有いただきありがとうございました。
いただいたショップのフォームにて商品をかごに入れられ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/07/16 11:15
ヤフー様からの下記の回答が来ました。

=============
カートシステムのセキュリティ対策の一環で、ストクリProの商品情報で登録するオプション………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/07/20 15:38
auryship002様
そうなんですね。
当社では事前の報告どころか担当の営業に伝えたら、
担当者からの答えは、
こちらでは変更等何も聞いていないです………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/07/20 17:30
fun様

営業担当から内部情報ということで口頭で聞いた限りですと、
システム曰く、事前告知は2月頃にしたとのことで、連絡したショップ数はシステムが調査し………(省略)………