• 文字サイズ


質問中

yahoo SHOPでトリプルを使った商品の注文について

  • 相談者:非公開
  • 2020/07/10 11:42
当店がyahooSHOPに出店している「@Frame」というSHOPですが、
トリプルにてHTMLを使い注文画面からカートに入れる方法にて
注文を承っている
「オーダーフレーム」ですが、今週の水曜日あたりから

「申し訳ございませんが、現在この商品はご注文いただけません。他の商品からお選びください。」

とコメントがカート内に表示され、注文商品が入らなくなりました。
※HTMLを使用していない商品にエラーは出ません。

「Firefox」「Edge」「yahooショッピングアプリ」では購入可能です。
「IE」「Chrome」「safari」ではカートに入りません。
ブラウザによって違いが出ており、原因不明です。
yahoo側にも問い合わせ中ですが、こちらでも何か情報がございましたら、
ご教示下さい。

原因の商品
オーダーメイドフレーム全商品
https://shopping.geocities.jp/SHOP-URL/ordermade/index.html

宜しくお願いします。
担当 青山
投稿内容について報告する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2020/07/10 15:03
ECマスターズの田中です。

私にて確認したところ、
Chromeに加え、Firefoxや、
Yahoo!ショッピングアプリの商品詳細画面より
「商品………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/07/14 10:48
当社も同様の理由でオーダーが途絶えてます。7/9からオーダー0です。参っております。
サポートにも、営業担当にも問い合わせてますが回答は頂けておりません。
………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/07/14 22:03
ECマスターズの田中です。

auryship002さん、情報を共有いただきありがとうございました。
いただいたショップのフォームにて商品をかごに入れられ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/07/16 11:15
ヤフー様からの下記の回答が来ました。

=============
カートシステムのセキュリティ対策の一環で、ストクリProの商品情報で登録するオプション………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/07/20 15:38
auryship002様
そうなんですね。
当社では事前の報告どころか担当の営業に伝えたら、
担当者からの答えは、
こちらでは変更等何も聞いていないです………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/07/20 17:30
fun様

営業担当から内部情報ということで口頭で聞いた限りですと、
システム曰く、事前告知は2月頃にしたとのことで、連絡したショップ数はシステムが調査し………(省略)………