• 文字サイズ


解決済

被災地で注文商品が戻ってきた際の対応について

  • 相談者:非公開
  • 2020/07/09 21:36
7月3日に発送した商品が、ちょうど熊本県人吉市で
ヤマトが配達不可と戻ってきてしまいました。

復旧までしばらくかかりそうなうえ、
お客様が現在どうなっているのかわからない状態で
商品が戻ってきた旨をメールするのに
どのような文章(あいさつ)を書けばよいでしょうか?

人吉市内なので何らかの被害にはあわれているとは思うのですが
連絡しないわけにもいかず。

なにかよい方法があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2020/07/10 10:58
ECマスターズの中野です。

> 復旧までしばらくかかりそうなうえ、
> お客様が現在どうなっているのかわからない状態で
> 商品が戻ってきた旨をメール………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/07/10 11:22
中野様

早々にありがとうございます。

ただ今回聞きたかったのは連絡するかどうか等ではなく
連絡はするので、その際の定型文
(例えが悪いですがお悔………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/07/10 12:27
ECマスターズの中野です。

> umekoさん

ご返信ありがとうございます。
実際の文章という事ですね。

お調べしたところ以下のサイトに見………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/07/10 12:44
中野様

ありがとうございます!
参考にしてまずメールをお送りしてみます。
大変助かりました。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました