• 文字サイズ

解決済

スマホ禁止タグの修正とアプリの表示について

• 相談者:非公開
  • 2020/07/07 19:13
お世話になっています。

やらなければと思いながらも後回しにしていた、スマホ禁止タグの修正ですが、楽天から2度目の修正依頼のメールが来たので、流石にそろそろ始めなければと思ってきました(^^;

ですが、どのように修正するか、なかなかイメージがわきません。
修正箇所は、主に商品ページ共通説明文、カテゴリーページ共通説明文(どちらも同じものを入れてます)ですが、
これらの箇所には、ページ回遊性を高めるため、
スライドバナー、キャンペーンバナー(イベント告知くん)、オススメ商品、セール商品、出荷日の案内(自動で日付が切替わるもの)、カテゴリーのリンク、営業日カレンダーを入れています。

これらは、イベント告知くんを除き、EASY PAGEというツールを使ってiframeタグで表示していて、
PCやスマホTOPページと共有になっていて、1つ更新すれば全部変わるようになっていたので、楽できたんですが、これからはちょくちょく更新しないといけないのは億劫だなと思っています。

ですので、なるべく更新頻度を抑えられ、回遊性も保てるようにしたいと思っています。

それと、どうせ変えるのであれば、今まで手付かずだったアプリもある程度作りこみたいなとは思っています。

現状、アプリのTOPページは、はっきり言ってスカスカで、大バナーしか表示されていません。

しかも、その大バナーはスマホページの表示で言うと、先程の共通説明文の下に表示されていて、
メインの特に見てもらいたいバナーは、目立つのと更新をちょくちょくするので、共通説明文のスライドバナーに表示していて、大バナーはほとんど更新をしないような、ずっと置いておいてもいいようなバナーをおまけ程度につけてるので、
アプリはそれしか表示されていない感じです。

大バナー、小バナーはアプリに反映されるのは分かっています。
あとはどこに入れた内容がアプリに表示されるのでしょうか?
トップページ説明文(1)?(2)?
更新が面倒なので、商品ページ共通説明文とカテゴリーページ共通説明文とアプリに教示される内容は同じにしたいと思っています。

ちなみに、スマホTOPページはこれもiframeで、PCと共有している感じです。

長くなりましたが、まとめると、
更新が面倒でなく、回遊性が高まり、なおかつアプリも充実するようなパーツの配置の仕方(贅沢言ってすいません(;^_^A)をご教授いただければと思います。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2020/07/08 10:34
ECマスターズの伊藤です。

> これらは、イベント告知くんを除き、EASY PAGEというツールを使ってiframeタグで表示していて、
> PCやスマ………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました