お世話になります。
一部の商品で、受注生産品があります。
そのため、それらの商品のみ配送まで約3週間とアナウンスしています。
例
https://item.rakuten.co.jp/SHOP-URL/ITEM-URL/楽天に出店し、受注生産品の注文を受けるのが初めてなのですが、
お客様への対応は、どのようにするべきかご教授ください。
① 注文を受けた確認メールを送る。
(楽天への注文確認はしない)
② 発送可能日が分かれば、注文確認をし、受注メールを送る
③ 発送後、発送完了メールを送る
又は、、、
① 楽天への注文確認を行い、受注メールを送る
② 発送可能日が分かれば、確認メールを送る
③ 発送後、発送完了メールをする
上記の2つが考えられるかなと思ったのですが、
どちらがより効果的か、
楽天のガイドラインに沿っているか、
教えてください。
また、その他に良い方法や加えた方がいいことなどあれば、
併せて教えてください。
本日受注したので、遅くとも明日には対応のメールをした方がいいと思っています。
急がせるのは恐縮ですが、早めにご回答いただけますとありがたいです。
よろしくお願いいたします。