• 文字サイズ


解決済

[ドリームバンク]レビュー販促クーポンについて

  • 相談者:非公開
  • 2020/07/02 11:04
レビュークーポンを自動で送っていただけるツールについて、
ドリームバンク様に直接伺った内容もあるのですが、
具体的な内容を知りたかったためお電話しましたが、
あまり具体的な回答が得られず「無料期間に試してください」との回答だったため
こちらからお伺いさせていただきます。

ご利用になられている方がいらっしゃいましたら、
ご感想などもお伺いできればと思っています。

●誘導の仕方は店舗に任せる、との事でしたが、
 どういった誘導が効果的でしょうか?

 現在検討しているのは商品と【レビューを書いてクーポンGET】のチラシを同梱する、といった方法です。
 そこから「購入商品の商品ページの「レビューを書く」より投稿してください」といった形でのご案内を考えています。

●ひと月に何通まで、といった制限はありますか?

●クーポンメール配信選択について
 毎日・月初・月末と選べるようですが、
 どういう基準で選べばいいのかわかりません。
 
●クーポンプレゼントQ&Aの内容について、
 レビューを書き込んだことを報告する必要がありますか?の問いに対する返答で
 →いいえ、ありません。
「ショップへ注文番号を知らせる」にチェックを入れて書き込んでいただくとお客様を特定することが出来ます。そちらの情報に添って自動で配布いたします。

 上記の通り記載がありますが、自分が買った商品のレビューを書いてみると、
 「ショップへ注文番号を知らせる」という項目が見つかりませんでした・・・

●以前にレビュークーポン施策を行っており、
 お客様からメールが届かない、いつ届く?等の問合せが非常に多かった経緯があり、
 どうにかしてそういった対応を減らしたいと考えてこのツールを使いたいと考えています。
 注意点や問い合わせの対策なども含めてアドバイスいただけたら幸いです。

よろしくお願いいたします。
投稿内容について報告する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
2020年は4月から毎週オンラインにて開催し、1900社が参加された90分で学べる楽天集客対策セミナーですが、アップデートをして2021年も開催いたします。

  • 返信者:非公開
  • 2020/07/02 14:39
ECマスターズの中野です。

> MIYABIさん

いただいた内容につきまして
確認してご連絡いたしますのでしばらくお待ちくださいませ。………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/07/03 21:05
ECマスターズの中野です。

> MIYABIさん

いただいた本ご質問につきまして
回答までお待たせして申し訳ございません。

実際にサービスを………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/07/06 14:58
ECマスターズ 中野様

ご確認いただきましてありがとうございます。

商品ページへの掲載について参考になりました。
お客様に見ていただける様、
各………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/07/06 18:27
ECマスターズの中野です。

> MIYABIさん

ご返信ありがとうございます。
そしてお待たせして申し訳ございません。

ドリームバンクさんへ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/07/07 12:32
ECマスターズ 中野様

ご確認いただきましてありがとうございます。

間に入っていただきましたおかげで
分かりやすく、納得できました。

ありが………(省略)………