• 文字サイズ


解決済

SEOのついて質問です。

  • 相談者:非公開
  • 2020/06/26 10:48
お世話になります。


SEOについて質問です。

サジェスト君プラスにて新たなワードを得ることができ入れ込もうと思うのですが、商品名以外の部分(PC用販売説明文、PC用商品説明文、スマートフォン用商品説明文 )において、

①文字の順番も対策する必要はありますか?
②サジェストの続くキーワード
(例;犬 首輪 かわいい
などは関連性が高いので近くにある必要があると思うのですが、

(例;犬 猫 ドッグ キャット や
かわいい、可愛い、カワイイ

などの似た単語においては近い、遠い などSEOに関連するのでしょうか?

③②に関係するのですが、言葉の属性が近いものは同じような場所に固めたほうが良いのでしょうか?

※イメージです

イベント ・・・ハロウィン、クリスマス・・・
カラー ・・・黒、白、赤・・・
人 ・・・父、母、子ども・・・

④ほぼ同じ言葉を言い回しを言葉だけSEO対策で変えた場合 近くにまとめて良いものでしょうか?それとも自然な形で分散させたほうが良いでしょうか?

(例;可愛い かわいい 大人可愛い オトナかわいい


⑤文体について、
SEOに関係ない部分について、
。、などを着けるのは必須でしょうか?
A~Eについて文章を締めくくる時に使用したほうが良いものはどれになりますか?
考えとセットで知りたいです。

A:お使いいただけます。
B:使えます。
C:使える。
D:可能
E:可
キーワード:SEO
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2020/06/26 11:04
ECマスターズの小野です。

> ①文字の順番も対策する必要はありますか?

商品名においては、
先頭にあるキーワードの方が検索の加点要素が高くなると………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/06/26 11:16
小野さんありがとうございます。

了解です。

>商品名は完全一致、部分一致も加点要素として影響が強いと言われておりますが、
>説明文についてはキーワ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/06/26 14:53
ECマスターズの小野です。

> ②だと思うのですが、①で入れている場合自然なほうに直すべきということでしょうか?

①の方がお客様にとって読みやすく、………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/06/27 18:03
小野さんありがとうございます。

>お客様がまず閲覧されるのは、PC用販売説明文になりますので、
>画像については、PC用販売説明文にもしっかりと入れてい………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/06/28 11:28
>お客様がまず閲覧されるのは、PC用販売説明文になりますので、
>画像については、PC用販売説明文にもしっかりと入れていただく方が、
>お客様にとって分かり………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/06/28 12:17
ECマスターズの田中です。

週明けに、担当にて確認の上、ご返信いたします。
確認にお日にちをいただく場合がございますが、
今しばらくお待ちいただきます………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/06/29 13:18
ECマスターズの小野です。

商品ページなどを拝見させていただきました。

現在、扱われている商品は、
基本的にはさてさんのオリジナル商品でしょうか。………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/06/29 14:55
小野さんありがとうございます。

>現在、扱われている商品は、
>基本的にはさてさんのオリジナル商品でしょうか。

はい。オリジナルになります。
………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/06/29 15:12
お世話になります。

ファイルにてテキスト送れないようなので
入会時の小野さんからのmailにあったURL
相談先:
https://club.ec-………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/06/29 15:14
ECマスターズの小野です。

ありがとうございます。
確認いたしますのでお待ちくださいませ。………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/06/29 15:29
ECマスターズの小野です。

データを確認いたしました。

基本的にはお店への流入キーワードの上位から
優先して検索対策を行うのが基本となりますので、………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/06/29 16:47
小野さんありがとうございます。

了解しました。サジェスト君プラス残り一日なのでそこまでデータ収集やりきり、すぐにでも商品名のほう対策してみます。

サ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/06/30 10:25
ECマスターズの小野です。

> サジェスト君プラス残り一日なのでそこまでデータ収集やりきり、すぐにでも商品名のほう対策してみます。

そうですね。
………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/07/02 10:51
お世話になります。

商品名対策の主要部分を作りました。
細かいチューニングはまだなのと一部未対策のものありますが、方向性を間違えていると意味がないと思う………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/07/02 12:20
ECマスターズの小野です。

現在の楽天市場では販売実績が重要されており、
Aというキーワードでの検索順位を上げたい場合は、
Aと検索して自社の商品が購………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/07/02 13:13
小野さんありがとうございます。

>現在の楽天市場では販売実績が重要されており、
>Aというキーワードでの検索順位を上げたい場合は、
>Aと検索して自社………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/07/02 13:28
ECマスターズの小野です。

> この考え方は戦えそうなAというワード(ある程度ディレクトリに近い存在のワードと考えています?)を見つけて、
> そのAと………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/07/02 14:12
小野さんありがとうございます。

了解です。

RMS > データ分析 > アクセス分析 > 検索キーワード
で上位表示のワードによく出てくるワードで………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/07/02 16:08
ECマスターズの小野です。

> RMS > データ分析 > アクセス分析 > 検索キーワード
> で上位表示のワードによく出てくるワードで関連性のあるも………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました