お世話になっております。
楽天市場に出店し3ヶ月以内、ECマスターズ入会は今月からの初心者です。
まずはチェックしよう9個のチェックリストを参考に、まだ全て終えていないですが少しずつ改善しています。
また、映像なども送ってもらい視聴し、リピーター育成やレビュー書き込み用に、手紙の同梱やフォローメールを最近行い始めました。
同時に、レビューを書いてくれたお客様には、クーポンを発行したほうがいいだろうなぁと思っていた矢先、初めてのリピーター様が出ました。
2週間以内で3度も購入いただき、毎回レビューも書いてくれています。
3回目の受注時には、手書きでお礼状を書きましたが、クーポン発行するならば、このお客様に出さないわけにはいかないと思い、早めに手を打った方がいいと思いました。
そして、フォーラムで同様の案件がないか探し、「14159」のスレを読み参考にさせていただいたのですが、まだ不明な点がありますので、前置き長くなりましたがお問合せいたします。
RMSで配布型クーポンを登録しました。
後は、これをメールで送ればいいのでしょうが、その方法が明確ではないです。
① 楽天のガイドラインには、フォローメールは1回のみで、趣旨が商品の到着や商品の状態を確認するものではないと駄目と聞きました。このフォローメールでもレビューを促しています。
とすると、レビュー後のお礼メールは送っても良いのでしょうか?
② お礼メールの送り方は、どのようにするのでしょうか?
レビューチェックツールから注文情報に行き、注文情報の「メール送信」からテンプレートメールを送信するので良いでしょうか?
それだと、受注処理のメールを送っているようで、それで良いのかな?と少し不安になりました。
③ 登録したクーポンを「1人1回まで利用可能」にした場合、複数回レビューを書いてくれた方に複数回クーポンを送っても、利用可能は1回のみになるのでしょうか?
もし、そうだとした場合に、複数回の方のみに複数回使用いただくような方法は何かありますでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。