メニュー
MENU
こんにちは、
ゲスト
さん
トップ
会員サイト
新着質問
新着回答
人気の質問
解決済
受付中
未回答
質問・返信の一覧
お気に入り
ニックネーム変更
E-mailアドレス変更
パスワード変更
ECマスターズ ツール
ログイン
TOP
レビューを書いてくれた方へのクーポンの送り方について
文字サイズ
変更
小
中
大
解決済
レビューを書いてくれた方へのクーポンの送り方について
相談者:非公開
2020/06/23 15:08
お世話になっております。
楽天市場に出店し3ヶ月以内、ECマスターズ入会は今月からの初心者です。
まずはチェックしよう9個のチェックリストを参考に、まだ全て終えていないですが少しずつ改善しています。
また、映像なども送ってもらい視聴し、リピーター育成やレビュー書き込み用に、手紙の同梱やフォローメールを最近行い始めました。
同時に、レビューを書いてくれたお客様には、クーポンを発行したほうがいいだろうなぁと思っていた矢先、初めてのリピーター様が出ました。
2週間以内で3度も購入いただき、毎回レビューも書いてくれています。
3回目の受注時には、手書きでお礼状を書きましたが、クーポン発行するならば、このお客様に出さないわけにはいかないと思い、早めに手を打った方がいいと思いました。
そして、フォーラムで同様の案件がないか探し、「14159」のスレを読み参考にさせていただいたのですが、まだ不明な点がありますので、前置き長くなりましたがお問合せいたします。
RMSで配布型クーポンを登録しました。
後は、これをメールで送ればいいのでしょうが、その方法が明確ではないです。
① 楽天のガイドラインには、フォローメールは1回のみで、趣旨が商品の到着や商品の状態を確認するものではないと駄目と聞きました。このフォローメールでもレビューを促しています。
とすると、レビュー後のお礼メールは送っても良いのでしょうか?
② お礼メールの送り方は、どのようにするのでしょうか?
レビューチェックツールから注文情報に行き、注文情報の「メール送信」からテンプレートメールを送信するので良いでしょうか?
それだと、受注処理のメールを送っているようで、それで良いのかな?と少し不安になりました。
③ 登録したクーポンを「1人1回まで利用可能」にした場合、複数回レビューを書いてくれた方に複数回クーポンを送っても、利用可能は1回のみになるのでしょうか?
もし、そうだとした場合に、複数回の方のみに複数回使用いただくような方法は何かありますでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。
投稿内容について報告する
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
セミナー詳細はこちら
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!
ご視聴はこちら
返信者:非公開
2020/06/23 15:20
ECマスターズの小野です。
いただいたご質問ですが、
順番に回答しておりますので、
もうしばらくお待ちくださいませ。………(省略)………
返信者:非公開
2020/06/23 18:44
ECマスターズの小野です。
> 楽天市場に出店し3ヶ月以内、ECマスターズ入会は今月からの初心者です。
ご入会いただき誠にありがとうございます。
………(省略)………
返信者:非公開
(質問者)
2020/06/24 14:17
ありがとうございます。
やってみます。………(省略)………
返信者:非公開
2020/06/24 16:54
ECマスターズの小野です。
はい、よろしくお願いいたします。
またご不明点はお気軽にご質問くださいませ。 ………(省略)………
返信者:非公開
2020/08/29 10:44
お世話になります。
こちらに付随する内容でしたので、質問させていただきます。
レビューで低評価がついてしまったお客様に対して、
その方だけにあてて………(省略)………
返信者:非公開
2020/08/29 13:43
ECマスターズの海老塚です。
> レビューで低評価がついてしまったお客様に対して、
> その方だけにあてて、クーポンを発行したいのですが
> どのよう………(省略)………
返信者:非公開
2020/08/29 14:36
週末にも関わらず早々のご返信ありがとうございます。
早速「公開しない」で設定、発行してみました。
お客様にも、レビューへの返信と、レビュー投稿お礼、………(省略)………
返信者:非公開
2020/08/29 14:39
追記です。
ちなみに、ページTOPに賑わいmix(名前忘れました…)ECステーションさんの
ツールを利用しているのですが、この低評価のものも自動反映され………(省略)………
返信者:非公開
2020/08/29 15:22
ECマスターズの海老塚です。
早速ご対応いただき誠にありとうございます。
> ちなみに、ページTOPに賑わいmix(名前忘れました…)ECステーショ………(省略)………
返信者:非公開
2020/08/29 15:48
了解しました!海老塚さん、本当にありがとうございました!………(省略)………
返信者:非公開
2020/08/31 14:31
ECマスターズの小野です。
解決された様で何よりです。
引き続きよろしくお願いいたします。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
質問を検索する
すべて
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他
返信も検索対象にする
カテゴリーから探す
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他