• 文字サイズ


解決済

商品ページの代替類似品の登録について

  • 相談者:非公開
  • 2020/06/23 11:45
お世話になります。
メンズファッションジャンルで型番商品を取り扱っていますが、90%が追加注文のできないワンシーズン商品です。
アクセス検索ワードは商品のブランド名からの流入が80%以上です。
今までは新商品ごとに新規商品登録しておりましたが、キャリアのないページは検索でも上位表示されず。
古い商品ばかりが上位に出ていました。
先月の小野さんの9つの売り上げ改善勉強会にて、在庫切れをなくして商品ページは使いまわしてもよいと教示いただきましたのでそうすれば新商品も上位表示できると思い。
スーパーセールで在庫切れになったページを同ブランドの新商品のページにリニューアルいたしました。

ご購入者様からレビュー投稿いただき
店舗レビューには
購入履歴の画像差し替えはやめてください。 1
商品レビューには
画像が違います
購入履歴の画像と実物が違いますよ。この商品ではありません。 1

お叱りを受けました。
お客様の申し分が正しいと思いますので、謝罪したいですが適切な謝罪内容、過去事例等ございましたらご指導ください。

また今後、商品ページの使いまわしはやめたほうが良いのでしょうか?
対応策等ございましたらご指導ください。

よろしくお願い申し上げます。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2020/06/23 15:15
ECマスターズの小野です。

> 先月の小野さんの9つの売り上げ改善勉強会にて、在庫切れをなくして商品ページは使いまわしてもよいと教示いただきましたのでそう………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/06/23 15:40
小野さん

ご回答いただき誠に有難うございます。
マイナーチェンジの範疇ですが
同じ製造元の同素材、同サイズスペックですがボディーのプリントの柄が異なる………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/06/23 18:03
ECマスターズの小野です。

> マイナーチェンジの範疇ですが

もし楽天さんから何か言われた場合に、
マイナーチェンジと主張できれば特に問題はござい………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました