• 文字サイズ


解決済

お客様が振込手数料を引いて振り込まれた場合

  • 相談者:非公開
  • 2020/06/22 09:51
本日、Yahooショッピングで銀行振り込みのお客様が
おそらく振込手数料(220円)を引いた金額で入金がありました。

商品代が2600円ほどなので、値引きするには大きな金額となります。
また他のお支払方法のお客様と比べても、
これでは銀行振り込みのお客様が得をしてしまいます。

注文確認メールには振込先の下に※※振込手数料はご負担くださいと
記載してあります。

このような場合、お客様を怒らせることなく、
不足分を振り込んでもらう方法はないでしょうか?

また今回に限り、とした場合、Yahooの顧客情報でメモを入れたりできないでしょうか?

よろしくお願いいたします。
投稿内容について報告する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
今年4月から毎週オンラインにて開催し、これまでに1400社以上が参加された 90分で学べる楽天集客対策セミナーを12月11日(金)に開催します。 初めての参加で満足できるか不安な方には返金保証もお付けしております。 ぜひこの機会にご参加ください。

  • 返信者:非公開
  • 2020/06/22 10:44
ECマスターズの村井です。

> このような場合、お客様を怒らせることなく、
> 不足分を振り込んでもらう方法はないでしょうか?

難しい対応とはなり………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/06/22 11:35
ECマスターズの村井です。

> また今回に限り、とした場合、Yahooの顧客情報でメモを入れたりできないでしょうか?

確認していたところ、「ストア内………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/06/22 11:58
村井様

早々にありがとうございます。

お客様にメールして、メモに残すようにしました。
追加で振込してもらえるといいんですが....

助かりま………(省略)………