• 文字サイズ


解決済

お客様が振込手数料を引いて振り込まれた場合

  • 相談者:非公開
  • 2020/06/22 09:51
本日、Yahooショッピングで銀行振り込みのお客様が
おそらく振込手数料(220円)を引いた金額で入金がありました。

商品代が2600円ほどなので、値引きするには大きな金額となります。
また他のお支払方法のお客様と比べても、
これでは銀行振り込みのお客様が得をしてしまいます。

注文確認メールには振込先の下に※※振込手数料はご負担くださいと
記載してあります。

このような場合、お客様を怒らせることなく、
不足分を振り込んでもらう方法はないでしょうか?

また今回に限り、とした場合、Yahooの顧客情報でメモを入れたりできないでしょうか?

よろしくお願いいたします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2020/06/22 10:44
ECマスターズの村井です。

> このような場合、お客様を怒らせることなく、
> 不足分を振り込んでもらう方法はないでしょうか?

難しい対応とはなり………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/06/22 11:35
ECマスターズの村井です。

> また今回に限り、とした場合、Yahooの顧客情報でメモを入れたりできないでしょうか?

確認していたところ、「ストア内………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/06/22 11:58
村井様

早々にありがとうございます。

お客様にメールして、メモに残すようにしました。
追加で振込してもらえるといいんですが....

助かりま………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました