• 文字サイズ


解決済

クーポンアドバンスド広告の効果的な運用方法について

  • 相談者:非公開
  • 2020/06/04 12:19
当店では基本的に、商品名を指名で検索してきたユーザーが購入しているので、
今までは転売屋に負けないためにも、商品指名キーワードを確実に取れるようRPP広告に力を入れておりましたが、現在転売屋がいないため、あまりRPP広告へ力を入れる必要性を感じておりません。

そのため、ECCにすすめられたというのもあり、今月からはクーポンアドバンスド広告へ注力するのがいいかなと考えております。

初めてクーポンアドバンスド広告を運用するので、効果的な運用方法などあれば教えていただきたいです。
また、当店の顧客の流入キーワードが商品名指名なのですが、引き続きRPP広告運用も続けた方がよいのでしょうか?(効果的かどうか分かりませんが、商品名以外のキーワードで取っていくことも考えております)
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2020/06/04 15:24
ECマスターズの星です。

> 効果的な運用方法などあれば教えていただきたいです。

クーポンアドバンス広告は、
amareve07さんの商品価格と楽………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/06/05 13:14
ありがとうございます!
クリック単価の変更はRMSでは変更できないというのは知りませんでした!
少し不便に感じますが、RPPと違いあまり調整する必要がないと………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/06/05 13:52
ECマスターズの星です。

> RPPと違いあまり調整する必要がないということなのでしょうか?

基本的には以下3点となります。
・ライバル商品に対し………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/06/05 15:24
運用の考え方についてとても参考になります!
重ねての質問で恐縮なのですが、クーポンの露出先はどうやって決定されるのでしょうか?

・商品と関連性のある検索………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/06/05 17:51
ECマスターズの星です。

> クーポンの露出先はどうやって決定されるのでしょうか?

クーポン表示のロジックは開示されていない為、
明確な事は分かり………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました