メニュー
MENU
こんにちは、
ゲスト
さん
トップ
会員サイト
新着質問
新着回答
人気の質問
解決済
受付中
未回答
質問・返信の一覧
お気に入り
ニックネーム変更
E-mailアドレス変更
パスワード変更
ECマスターズ ツール
ログイン
TOP
アナリティクスのセグメントについて
文字サイズ
変更
小
中
大
質問中
アナリティクスのセグメントについて
相談者:非公開
2020/06/04 01:28
アナリティクスで自社サイトの分析を行っているのですが例えば下記のようなセグメントを作成したいです。
過去に一度でもショップ内で購入したことがあるユーザーと過去に一度も購入したことがないユーザー
要は初めてお店で購入をする完全な新規のユーザーは何を買っていて、複数購入したことがあるユーザーは何を買っているのかが知りたいです。
アナリティクスの新規とリピーターの概念は
新規=初めてサイトに訪れたユーザー
リピーター=何度かサイトに訪れているユーザー
になるのでリピーターといえども何も購入したことがない可能性があります。
そのため、サイトに訪れているかどうかではなく、購入したことがあるかどうかでそのユーザーが何を買っているのかを知りたいです。
ご教示の程よろしくお願いします。
投稿内容について報告する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
セミナー詳細はこちら
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!
ご視聴はこちら
返信者:非公開
2020/06/04 10:02
ECマスターズの田中です。
Google アナリティクスのセグメントについて、
確認の上、改めてご返信いたしますので
今しばらくお待ちいただきますよう………(省略)………
返信者:非公開
2020/06/04 16:41
ECマスターズの田中です。
Google アナリティクスの仕様について、
ご希望の内容が実現できないかどうか
調べてみたのですが、
セッション単位で………(省略)………
質問を検索する
すべて
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他
返信も検索対象にする
カテゴリーから探す
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他