• 文字サイズ


解決済

キャンセルの件

  • 相談者:非公開
  • 2020/05/31 15:13
お世話になっております。
早速ですが、私共のショップの取り扱いは食品でしてほとんど冷凍です。
先日お客様にご発送しましたところ転居先不明、電話もつながらず、
メールにて○○日までにご連絡お願いしたいことまたその日が過ぎると
キャンセル扱いになること伝えました。が一週間経っても連絡がありませんでした。
こういうケースは滅多にないのですが皆さんこのようなときどう対応されているのか
今後の為に知っておきたいので、教えていただけないかと思い質問させていただきました。
宜しくお願い致します。
投稿内容について報告する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!

  • 返信者:非公開
  • 2020/05/31 15:52
ECマスターズの中野です。

> 漬け魚さん

発送後に連絡が繋がらず止む無くキャンセルとなってしまったのですね。
過去に他の会員様の利用状況を確認い………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/05/31 17:30
「わんぱく」では結構厳しくしています。
以前はゆるかったのですが経費が掛かり過ぎて・・・。

クレジットカード決済の場合
「受注メール」「商品ページ」や………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/05/31 17:36
ECマスターズの中野です。

> スペンサーさん

早速具体的な対応方法を詳しくご教示いただき、
誠にありがとうございます。………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/05/31 18:29
こんにちは。
うちも心ない注文はたまにありますが、
滅多にないので受け流します。
その1件は損害ですが、必要経費として割り切っています。

ページ内に………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/05/31 18:38
ECマスターズの中野です。

> いちさん

お忙しいところお気遣いのお言葉、
そしてネットショップ販売においての考え方など、
ご意見をご共有いただ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/06/01 03:18
中野さん、、スペンサーさん、いちさんご意見を頂戴しありがとうございました。
参考になりました。感謝申し上げます。状況で対応していきたいと思います。………(省略)………