• 文字サイズ

解決済

配送方法が選べる商品の、送料の表示がお客様にわかりにくい

• 相談者:非公開
  • 2020/05/30 14:18
いつもお世話になっております。
お客様よりお問い合わせがありました。

「送料が300円と記載されているのに、商品注文画面では600円になっていました。どういうことでしょうか?合計金額が変わっているのでこれは騙されているような気持ちになってしまいます。送料が600円かかるなら、最初から600円と記載するべきじゃないでしょうか?
それと、メルマガを配信希望のまま購入ボタンを押してしまいました。配信は希望しないのでそちらも変更していただきたいです。
もし出来ないのであれば、注文キャンセルでお願いします!」

当店では、追跡可能メール便は300円、宅配便は600円の送料をいただいています。
お客様には、配送方法を選択できる旨と、
●●さまのご指摘の通り、お客様の立場になってみますと、追跡可能メール便(日本郵便)の送料であることの記載はありますが、最安送料を優先して表示されていることで、誤解を招きかねない表示方法だと思います。わかりやすい表示を追記するなどの必要性を感じております。
と、返信しました。
また、注文の入力画面での変更方法もお知らせしました。

PCの商品ページ右の価格バナーと、PC、スマホの商品名の価格のしたの枠線内の送料表示は、ショップ側で、文言を変えることはできますか?

今考えられることは、商品ページに、わかりやすく「この配送方法を選ぶと送料が●●円」のような記載をするという方法です。
例えば、PCの項目選択肢でお客様にチェックしてもらうなどです。
わかりやすくするには、どのようにすればいいのか教えていただきたいです。
宜しくお願い致します。
キーワード:配送方法送料表示変更
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2020/05/30 15:59
ECマスターズの海老塚です。

> PCの商品ページ右の価格バナーと、PC、スマホの商品名の価格のしたの枠線内の送料表示は、ショップ側で、文言を変えることは………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました