• 文字サイズ

解決済

Yahoo!ショッピングの検索アルゴリズムの仕組みについて

• 相談者:非公開
  • 2020/05/29 10:34
お世話になっております。

Yahoo!ショッピングの検索対策として、まずはニッチワードから徐々に販売実績を作りビッグワードでもかかるような販促を行っております。
注文時の参入元URLを確認したところ、ニッチワードでの流入は確認できているのですが、なかなかビッグワードでは上がってきません。

質問公開なので例として記載させて頂きます。
ニッチワード:おやすみソックス
ビッグワード:着圧ソックス

「着圧ソックス メンズ おやすみソックス 男性用 足 寝るとき【商品名】」
とした場合は、「おやすみソックス」で流入してきたユーザーが購入した場合、販売実機として「おやすみソックス」での検索順位にも変動があるかと存じます。
この時、一緒に盛り込まれているキーワード「着圧ソックス」「着圧ソックス メンズ」などについても検索順位に変動は御座いますでしょうか。

ご回答お待ち致しております。
キーワード:Yahoo!ショッピング検索
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2020/05/29 16:45
ECマスターズの村井です。

確認して返答いたしますので、少々お待ちくださいませ。………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/05/29 18:05
ECマスターズの村井です。

> 「おやすみソックス」で流入してきたユーザーが購入した場合、販売実機として「おやすみソックス」での検索順位にも変動があるかと………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/05/29 18:18
村井 様
ご回答ありがとうございます。
対象商品のカテゴリが一部「ファッションのショートソックス」になっておりましたので、「ダイエット・健康の着圧ソックス」………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました