• 文字サイズ


解決済

お客様に取引をお断りする場合について

  • 相談者:非公開
  • 2020/05/28 23:35
お世話になります。質問お願い致します。
当店では、ブラックリストを作成しております。
これは、過去に取引したお客様で、クレームなど何かと意見を仰られて取引がスムーズに
いかないお客様です。こうしたお客様は、トラブルの原因になり得ますので、
今後取引をお断りしたいと思っております。

こういう場合、ブラックリストの方から注文があった場合に、取引を回避する良い方法はありますでしょうか。サイトに注意事項として、取引をお断りする場合の条件や文言を記載しておき、それに該当する事を理由に、こちらから一方的に注文キャンセルしたのではまずいでしょうか。

皆様は、ブラックリストの顧客と取引をしない為に、どのようにされているのでしょうか。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2020/05/29 09:18
ECマスターズの小野です。

ご質問いただきましてありがとうございます。

いただいたご質問ですが、
内容を確認したのちご返信させていただきますので、………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/05/29 10:11
ECマスターズの小野です。

> こういう場合、ブラックリストの方から注文があった場合に、取引を回避する良い方法はありますでしょうか。サイトに注意事項として………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/05/29 10:43
ご返信ありがとうございます。
顧客管理機能のタグ機能初めてしりました。
活用させていただきます。
ありがとうございます。………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/05/29 10:47
ECマスターズの小野です。

> 顧客管理機能のタグ機能初めてしりました。

こちら、良かったです。

またご不明点はお気軽にご質問くださいませ。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました