メニュー
MENU
こんにちは、
ゲスト
さん
トップ
会員サイト
新着質問
新着回答
人気の質問
解決済
受付中
未回答
質問・返信の一覧
お気に入り
ニックネーム変更
E-mailアドレス変更
パスワード変更
ECマスターズ ツール
ログイン
TOP
お客様に取引をお断りする場合について
文字サイズ
変更
小
中
大
解決済
お客様に取引をお断りする場合について
相談者:非公開
2020/05/28 23:35
お世話になります。質問お願い致します。
当店では、ブラックリストを作成しております。
これは、過去に取引したお客様で、クレームなど何かと意見を仰られて取引がスムーズに
いかないお客様です。こうしたお客様は、トラブルの原因になり得ますので、
今後取引をお断りしたいと思っております。
こういう場合、ブラックリストの方から注文があった場合に、取引を回避する良い方法はありますでしょうか。サイトに注意事項として、取引をお断りする場合の条件や文言を記載しておき、それに該当する事を理由に、こちらから一方的に注文キャンセルしたのではまずいでしょうか。
皆様は、ブラックリストの顧客と取引をしない為に、どのようにされているのでしょうか。
キーワード:
ブラックリストの運営
投稿内容について報告する
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
セミナー詳細はこちら
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!
ご視聴はこちら
返信者:非公開
2020/05/29 09:18
ECマスターズの小野です。
ご質問いただきましてありがとうございます。
いただいたご質問ですが、
内容を確認したのちご返信させていただきますので、………(省略)………
返信者:非公開
2020/05/29 10:11
ECマスターズの小野です。
> こういう場合、ブラックリストの方から注文があった場合に、取引を回避する良い方法はありますでしょうか。サイトに注意事項として………(省略)………
返信者:非公開
(質問者)
2020/05/29 10:43
ご返信ありがとうございます。
顧客管理機能のタグ機能初めてしりました。
活用させていただきます。
ありがとうございます。………(省略)………
返信者:非公開
2020/05/29 10:47
ECマスターズの小野です。
> 顧客管理機能のタグ機能初めてしりました。
こちら、良かったです。
またご不明点はお気軽にご質問くださいませ。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
質問を検索する
すべて
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他
返信も検索対象にする
カテゴリーから探す
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他