• 文字サイズ


解決済

悪い評価のレビューについての対応

  • 相談者:非公開
  • 2020/05/14 23:51
いつもお世話になっております。

最近2件、購入者の方から悪い評価のレビューがつきました。
調べるとどちらも同じ方のレビューで、同じ時に購入されたものでした。

商品については、それぞれ感じ方も違い、しかたがないかなと思うのですが、他の星5を付けた方に対して失礼に思います。このような場合、レビュー削除依頼をした方が良いのでしょうか?

また、レビュー削除を依頼し、削除されたとして、再度同じ方から投稿することは可能なのでしょうか?
レビューが削除されても、さらに投稿されると意味がありません。

ちなみに、悪い評価がついた(☆1と☆2)商品ページは下記になります。どちらも5/12の投稿です。

https://item.rakuten.co.jp/SHOP-URL/ITEM-URL/

https://item.rakuten.co.jp/SHOP-URL/ITEM-URL/
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2020/05/15 10:00
ECマスターズの村井です。

> 商品については、それぞれ感じ方も違い、しかたがないかなと思うのですが、
> 他の星5を付けた方に対して失礼に思います。 ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/05/15 18:42
ご連絡いただきありがとうございます。

報告については、考えていませんでした。
このような方法があるのですね。ご相談させていただいてよかったです。

………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました