• 文字サイズ


解決済

検索対策について

  • 相談者:非公開
  • 2020/05/14 09:29
お世話になります。

「あるキーワード」での検索上位を目指したく、スマホキャッチコピーに「あるキーワード」とそれと類似するキーワードを入れたところ、「あるキーワード」での検索結果で10位だったものが30位まで落ちてしまいました。

キーワードは類似するものも含めて無駄に入れすぎると逆効果になることもあるのでしょうか?

また、その際に今まで30位だった別の商品(商品名キャッチコピーは以前のまま)が代わりに10位位に入っていました。
この現象は店舗単位で与えられた順位枠の中で入れ替わったということなのでしょうか?

お忙しい中、お手数をおかけして申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2020/05/14 13:06
ECマスターズの海老塚です。

> キーワードは類似するものも含めて無駄に入れすぎると逆効果になることもあるのでしょうか?

そうですね。
キーワード………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました