• 文字サイズ


解決済

RPPの効果測定後の次回のアクションにつきまして

  • 相談者:非公開
  • 2020/05/12 16:39
お世話になります。
先月、RPPを1万円分使用しました。商品はかなり絞ってあります。(総出品数約700のうち、15商品)
RPPをかけた商品のうち、最もクリック数がある(入札単価25円、クリック数129、CTR0.02%)商品ページの結果分析を行おうと思いましたが検討が全くつきません。
ROASは0%で、今後この商品及びブランドを育てていき、売り上げを立てていきたいのですが広告を用いて、どういう筋道を描けばいいのかに悩んでいます。(売れていない商品に広告をつけることは良くないといった話を重々お聞きしていますが、今後の広告戦略のためにテストをしたいと考えています。

該当ページのトラッキングを確認したのですが、種別は閲覧もしくは閲覧(外部から)で占められており(結構骨が折れる作業でした。。)、売上改善アクションを見ましても該当の商品ページが出てきておらず、どんなキーワードを強化すればいいのかもわからない状況です。

商品のブランド自体、楽天市場内で取り扱っているショップが2.3店舗くらいのためブランド名で検索をしますと上位に出てきます。
そのため今考えていますのは、商品のビッグワードでのRPPキーワード設定をし、数打てば当たるではないですが、よりアクセスを増やして売り上げを立てるべきか、それともそもそもRPPを使用すること自体あまりよろしくなく、他に適した広告があるのか等、何かご教授いただければと思います。

よろしくお願いします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2020/05/12 17:46
ECマスターズの中野です。

> シンジさん

ご質問をご投稿いただきありがとうございます。
いくつか確認させていただければと思うのですが、

今………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました